管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
04/27
2007 Fri
ブルーウィーク
今週はやたら気の重い一週間です。


月曜日の朝から会議。なんと初会議!
『座ってるだけでいいから』と言われ、(しぶしぶ?)出席。

ところが、いざ会議が始まって数分もたたないうちに
『じゃあ次、●●さんどう思う?』と、恐怖のご指名タイム突入!

私の2つ隣の人まで当てられ、私はギリギリセーフ・・・。
ホンマ月曜の朝っぱらから生きた心地せんかった。。。
あんなん高校のときの数学の『倍々テスト』以来の恐怖やわ。

※倍々テストとは・・・
問題が解けないと、2問が4問・・・4問が8問・・・8問が16問・・・
と、問題数が延々増えていく恐ろしいテストです。
数学ギライの私は、最高128問までいった記憶が。。。
もはやトラウマです。未だに夢でうなされます。
(某O高校OBにしかわからんネタです・・・すいません)


話を戻して・・・


さらに月曜から新しい人(女の人)が入ってくるということで、
これもまた憂鬱の一因・・・・。

基本的に初対面とか苦手なんで。
苦手っていうか、コワイ・・・。
自分も結構な大人だけど、大人がコワイ(笑)


で、そのニューカマー。
今日で4日目なんですが、すでに無理なんですけど~~。


初日に年齢の話になって、
むこうが『おいくつなんですか?』って聞いてきたんだけど、
明らかにむこうが年上っぽいので、(しかも子持ち)
こっちはさすがに聞きづらくて・・・。
でも失礼ながら顔のシミで判断し、
だいたい『30代後半か40ぐらいかな・・・』って思ってたら、

『私33歳なんですけど~上の子が小3でみんなから激早って言われます』

って・・・・・。
待て待て。いろいろつっこみたいんですけど!

『激早』って・・・ママになったのが激早っていう意味らしいんですけど、
自信満々で言うてたけど、24、5歳で生んだってことよね?
それって結構普通なんじゃあ・・・・???

あと33て!!!まったく見えないんですけど!!!
その顔のシミは・・・・???
一体何をどんだけほったらかしにしたら、
33にしてあんなシミ出来るんですか?みたいな・・・。


悪い人ではなさげだけど、絶対気ぃ合わへん気がする・・・。
なんかチャキチャキ(?)してるし。
仕事中よくしゃべるし、すでに文句多いし・・・。
しかも三つ折りくるぶしソックスやし・・・・。
会社にくるぶしソックス履いてくるかぁ?
自分も5年後には、会社に平気でくるぶしソックス
履いてくるような女になるんやろか・・・・。
いや、それはさすがに絶対ない気がする。(ないと信じたい)



あと極めつけは・・・・
『マツジュン(嵐)ファンなんです♪』と初日にしてカミングアウトされ、
毎日延々マツジュンの魅力について語られます。
しかも自宅にマツジュンのうちわを飾っていたら、
知らんうちにダンナに裏返しにされてるという
プチおのろけを交えつつ。






・・・・・・無理!




copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
