管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/08
2007 Wed
ROCK IN JAPAN FES 2007①
「夏フェスへの道」というカテゴリを
来年ももし行く場合に参考になるかなーと思い作っておきながら、
すでに本番が終了してしまいました(笑)

520063889_226.jpg

てなわけで8/4、5の二日間。
茨城県ひたちなかで行われたROCK IN JAPAN FESに行って来ました!
2号夫妻とです。いつもお邪魔してます。

まず4日。
会場に入ったらチバユウスケの声が響いていて、ぶるっときました。
「ついに来ちゃったよ!!!ロッキン!!!」と実感した瞬間です。


そしてその後、ウルフルズ。
炎天下で聴いたサムライソウルとバンザイ。
くそ暑いのに鳥肌立ちました。


13時のオレンジレンジは地獄やったけど、
自然と体が飛び跳ねちゃうぐらい楽しかった!
ただボーカルのあの髪の長い人・・・めっさキモかった・・・。
(好きな人いたら・・・ホントごめんなさい)
私のすぐそばにいたレンジファンと思われる女子からも
「きもーい・・・ひそひそっ」との声。
ファンからでさえもそんなふうに言われるなんて相当やろ!!!
しかもしゃべりもイケてなくて、
自分でも「俺がしゃべったらなんでこんなシーンとなるわけ?」
とか言うてたけど・・・。
そらなるわって思いました。すいません。
あとのボーカル二人はかっこよかったです。すいません。


こんなときでしか見ることないやろうなって・・・DJ OZMA。
アゲアゲなんちゃらしか知らんけど、
これがあなどるなかれ。文字どおりかなりアゲアゲ!!!
踊れる自分にビックリ。


井上陽水が、登場しただけで空気が変わりました。
あれ歌うかな?って思われる曲は、全部歌ってた。
さらに絢香の三日月までも!(絢香は客席で見てたらしいけど)
第一声が「お元気ですか?」やったら、
確実ニセモンやろって事前に話してたけど(笑)
第一声は「皆さんごきげん良さそうですね」でした。
もう爆笑。しゃべるだけで爆笑。


そしてアジカン。
ごっちの髪が汗ではりついて、えらいことになってました。
リライトとかループ&ループは、全員大合唱!!
ごっちの声まったく聞こえませんから・・・・ってぐらい大合唱。
ってか、ごっちの髪が気になって気になって・・・・(笑)

アジカンでは、ビデオを隠し撮りしている男子がいて、
たぶん周りはみんな気づいてるんだけど、誰も注意出来なくて・・・。
そんな状況を見かねた、2号がなんと一喝!
うちらチーム内弁慶なのに・・・・その勇気に乾杯☆
周りのコからも「ありがとうございます!」と言われてました。
アジカンに報告したいぐらい誇らしかったです。


そしてそして本日のヘッドライナー!(←意味はわかってません)
BUMP OF CHICKEN。
これはもう感動感動・・・そして感動でした!

夜空の下で聞いた「プラネタリウム」。絶品。
「supernova」は大好きな曲で、泣きそうになり、
「はじめてのチュウ」は藤原くんの声にぴったりでシビレました。

去年、城ホのライブに初めて行ったときは、
「歌うまいけど、ライブやのにCDどおりにしか歌わん人やなぁ」
って印象やったけど、あれは別人やったんじゃないかと思う程、
藤原くんのテンションは高くて、歌詞もメロディーも変えまくり。
さらに城ホではあまり聞けなかったトークも饒舌でした。

アンコール最後の曲がまさかの知らん曲やったけど、
でもそんなのかんけいねぇ♪

終了後、2号と私は、

「藤原くんは、1号の好きそうな顔やな!」
「2号は、あの変な髪型の人好きやろ!?」

と、まるで合コン帰りの女子の会話。


とにかく本日のベストアクト決定。


BUMPがはけた後、打ち上がった花火。
きっと今年一番の花火です。

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
