管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/21
2007 Tue
RISING SUN ROCK FES 2007
北海道は寒かった~~。
着いた第一声が「寒っ!」やったのは笑えました。
だってお昼なのに16℃・・・・。
え?8月なんですが・・・?
伊丹出るとき見た温度計は、37℃だったんですが・・・?


てなわけで・・・・

RSR.jpg

私が2007年の目標のひとつに掲げていた、
念願のライジングサンに初参戦してきました!


ホントにホントに最高でした☆
毎年スカパーで見ては、「行きたいなぁ・・・」と
ため息ついていたあの光景を目の当たりにして、
いちいち泣きそうになってました。

初日は、木村カエラから始まりました。
生カエラはお人形さんのように可愛くって、ちっこかった!
「私ちっこいから見えないよね?ごめんね?」って
後ろまで見えるようにぴょんぴょん飛び跳ねるカエラに
ずきゅん!!!(また表現古っ・・・)

そしてクロマニヨンズ!!!
なんと最前で見ることが出来ました!(TV映ったらどうしよう・笑)
ヒロトとマーシーに会うためにエゾまで来たんだ、私は。
もう待ってる間もヤバかった。。。
画面に「ザ・クロマニヨンズ」って出てるだけでサブイボ立ちました。
ヒロトとマーシーが登場したら泣きそうになりました。
約40分のライブだったけど、最高すぎて、
エゾに来て良かったって心底思いました。

その後のELLEGARDENもそのまま最前で見ました。
初めてのエルレライブだったけど、ますます大好きになりました。
クロマニヨンズよりも遥かに激しいライブで、
流血で運ばれるファン(!)とかいたりして、ビックリやったけど。
細美さんの「次のライブがあるからまた生きていける」ってMCに感動。
ライブを何より大切にするバンド、大好きです。
また絶対見たい。

そして初日終了♪
あ。帰り際にバクチクをチラ見したけど、異様な空間でした・・・(笑)


二日目。
スガシカオは満員で入れず。。。。
スネイルランプは2~3曲しかわからんかったけど、
ものすごいアツイやつらでした。
もっとちゃんと聴いてみようと思いました。

そしてアジカン。
ロッキンほどごっちの髪ははりついてませんでしたが、
やはり気になり気になり・・・・(笑)
画面で大写しになるたび、みんなで顔を見合わせて
笑ってしまいました・・・・。いい思い出です。

夕暮れ時に聴いたBEGIN。
ラストの涙そうそうは、泣くしかありません。
相当良かったです。

その後は、矢沢の永ちゃん!!!
白いシャツは吉井さんの専売特許(!)かと思ってたけど、
永ちゃんの白いシャツはまぶしすぎました。。。
タオル買う気マンマンでしたが、 あまりの高さに怖気づく28歳でした。
でも自分のタオル投げたよ♪

夜中のBUMP OF CHICKEN。
本日二度目の涙でした。
ロッキンでは見れなかった星空の下で聞くプラネタリウムは、やばかった。。。
大好きなsupernovaで終わったのと同時に
私の初ライジングも終わりました。


エゾで迎えた朝日。この夏最高の思い出です。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
