管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/31
2007 Fri
東京ぷちひとり旅
思い立ったが吉日。
先週の土曜日、ひとりで東京へ行ってきました♪
さすがに日帰りですが、自分の行動力に驚きです。

NEC_0398.jpg
ずーっと行きたかった長谷川町子美術館へ。
桜新町商店街は通称『サザエさん通り』
その名のとおり、至るところにサザエさん。

美術館は意外とこじんまりとしていたけど、そこがなんかよかった♪
子供の頃からあれだけ毎週のように見ているサザエさん。
でも知らないこともいっぱい。新たな発見が多かったです。
サザエさんとマスオさんは、デパートの公開お見合いで知り合ったらしい。
公開お見合い!?なんじゃそら???
サザエさんの親友『イカ子さん』の存在も新発見。
イカちゃんは超オサレさん。

200709020234000.jpg
花沢不動産で家買いました。
美術館内にある花沢不動産では、チケットの半券を見せると
なんと無料(!)で家が建てられます。

・・・と言ってももちろんミニチュアですけど。

白い無地の小さなお家を渡されて、自分でペイントしたりして、
立体地図上の好きなとこに置けば、家の権利証がもらえるという仕組み。
サザエさんちのご近所は大人気ですでに完売。。。
私んちは、花沢不動産のななめまえのドットの屋根のお家です。


その後は、表参道でお買い物。
ガルシアマルケスに行ったら、なんと入場制限がかかってあって、
整理券を渡され、30分後に来て下さいとのこと。
びっくり!

30分後に戻ってくるも、かなりずれ込んでるらしく
さらに30分ぐらい待った気が。。。
表参道まで来て、何もそこまで待つこともないかな・・・とも思ったけど、
(大阪にも路面店あるし)
まぁせっかくここまで待ったし・・・ってことで待ちました(笑)

30分後ようやくお店に潜入。
来るまでは、まぁチラっと見ていいのがあれば買おうかなぐらい思ってたけど、
ここまで待って何も買わずに出るのは悔しい!ということで、バッグ買いました。
今思えばアレは全部サクラやって、店側の策略なんじゃ・・・(ありえない)

ま、ずっと欲しかったしいっか♪
これから吉井さんのツアーで遠征が続くので
おっきめのバッグが欲しかったんだよなぁ。

でもせっかくだし(これキーワードやな)表参道限定モデルをGETしたかったけど、
あまりにみんなが買いあさっていたので、すっかり萎えました。
私が買った柄のんは、あれだけ店内に人がいたのに、誰も持ってなかった・・・。
それはそれで不安なんですけど。
『あえてソレ選ぶか!?』とか思われたらどうしよう・・・。
ってことで画像は載せません(笑)


あれ。サザエさんとガルシアで日記終わっちゃった。
他にもいろいろ行ったんだけどなぁ。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
