管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/30
2006 Tue
小さな幸せがいっぱい

20060331002fl00002viewrsz150x.jpg

間宮兄弟
2006年 日本 119分
原作:江國香織
監督:森田芳光
出演:佐々木蔵之介、塚地武雅(ドランクドラゴン)他



ブログが更新できなかった間の出来事を、ひとつ思い出しました!
先週のレディーズディに間宮兄弟を観てきました★

原作は読んでいないので、純粋に映画として楽しめました!
原作のある映画は、事前に読んでしまうとどうも期待はずれなのが多いので。。。

まだまだこれから観に行く人も多いだろうから、ネタバレしない程度に感想を…。



愛すべき間宮兄弟。
ええ年したおっさん二人なのに、超が付くほど仲むつまじい間宮兄弟。
寝るのも、食べるのも、遊ぶのも、恋するのも、何をするにもふたり一緒。
一見キモイと思われがちな、この関係。
でも全然きもくない。むしろかわいい。それは、間宮兄弟だから。
きっと蔵之介さんと塚地の凸凹コンビやからこそ、表現できたのだと思います!

大人なのに子供で、おっさんなのに少年で、兄弟なのに友達で…

この微妙なラインすれすれな感じがおもしろくって、
微笑ましくって、自然と笑顔になれます!!

衝撃的な事件も、劇的な展開も、絶望的な感情も何もないけれど、
でも終わったらなんか『ぷぷっ』って思い出し笑いしてしまう。
そんな『小さな幸せ』がたくさん詰まった素敵な映画です。
何も考えずに、肩の力を抜いてラク~に観られます。
なかなか最近こうゆう映画ってないから、新鮮でした。
あと、佐々木蔵之介さんがホンマにかっこいい~♪♪♪
蔵さんファンは必見ですぞ!

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
