管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/09
2008 Sun
ドラゴンの奇跡
3月1日(土)

昨年の10月から始まった吉井さんのツアーも今日を以ってファイナル。
もちろん参戦して参りました!
場所は、私の第2の故郷(!)沖縄!!O・KI・NA・WA!!!

大好きな吉井さんのツアーが大好きな沖縄でファイナル。
こんなミラクルあり!?
そりゃあ、だってツアータイトルが『Dragon head Miracle tour』だもの。
ホントにこれはミラクルツアーだったよ。

しかしながら相方・ゆきのこ共々、お互いの仕事の都合で
どーぉしても休みが取れず、なんと一泊二日での強行スケジュールにて参戦。。。
せっかくの沖縄がぁ~。。。
でもそれなりに満喫はしてきました!
これはまた別日記で♪


で、ライブなんですが・・・


もう。もう。もう。
最高すぎて言葉になりません!!!
一週間経った今でも思い出して泣けるぐらい。

会場は、沖縄のコザというところにあるライブハウス。
整理番号はさほど良くなかったけれども、
なんか沖縄の人はあんまり前へ前への精神がなく、超ピースフルだったので、
あんまり頑張ってないのに、前から5列目ぐらいのど真ん中で見ることができました!
これも一種の県民性なんでしょうか。がつがつしてないんよね。
大阪とかすごいんだけど(笑)


またもこんな至近距離で見る吉井さん。

顔小さい。
足長い。
体細い。
色白い。
指長い。
そしてケツ小せぇ!!!!!!!

吉井さんの履いてるパンツ。
私が履いたらふくらはぎで止まること間違いナシ。



そんなことはさておき。


この日のライブは、とてもとても素晴らしかったです。
もうなんか言葉にするとどうしても安っぽくなっちゃうんだけど、
ピースフルで、愛がいっぱいで、
そこにいた人みんなが笑顔で満ち溢れてました。

吉井さんとファンとの距離がとても近くて・・・
そう!距離距離!
目に見える距離感ももちろん近いんだけど、(なんせライブハウスなんで)
なんかそれだけじゃなくって・・・なんつーか、すごい親密だった。
それがすっごくよくわかったライブでした。

そしてセットリスト。これはもうまさしくミラクル!
吉井さんはソロになってからも、イエローモンキーの曲を数曲やってくれるんだけど、
今回は、私がイエモンの中でも3本の指に入るであろう、
大大大好きな曲をやってくれました!!!

それは『Father』ってゆう曲なんだけど・・・
その数分間がホントに夢みたいで、未だに信じられないぐらい。
だってもうそれこそ奇跡が起きない限り、
絶対に生で聴けることなんてないだろうなって思ってたし。
(実際ありえなさすぎてイントロで気づかんかったしね・・・笑)

でもそのFatherには、

『今 僕は 奇跡のカケラの指輪を探してる 愛してるよ Father』

ってゆう歌詞があって・・・
それを聴いてると、吉井さんがこの曲を選んだ理由が少しだけわかった気がした。
この曲が作られたのは、もう10年以上も前のことだけど、
導かれるように、この日のこの瞬間のためにある曲だったんじゃないかって思った。
これはきっと偶然という名のとってもとっても素敵な奇跡。


『毎日ツライこととかたくさんあるけど、小さな奇跡は必ず起こるから』


吉井さんが大阪のMCで話した言葉。
ホントそうだなって思う。

だって今ここにこうやって立っていられること。
こんなに近くで吉井さんを見れてること。
沖縄まで来られたこと。
同じ温度ではしゃげる友達がすぐ隣にいること。


そのひとつひとつが小さな奇跡。
そうやって私たちは【奇跡のカケラ】を探し集めながら生きているんだ。


ありがとう。
この日のライブに感謝します。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
