管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/15
2008 Sat
沖縄日記①『遭遇』
で。沖縄なんですが。

ここでもミラクルっぷりを発揮する私たち。
行きの伊丹空港にて、な、な、な、なーんと・・・・




笑福亭鶴瓶、そう!つるべに遭遇!
きゃー!すごい!!つるべ!!つるべだよ!!
しかも同じ便だよ!


その便はもう満員御礼で、出発口も人がわんさか。
座るイスもない状態で、つるべさんはふっつーに立っておられました。

で、私は一発で『あ!!!つるべ!!!!』ってわかったんだけど、
相方・ゆきのこが『え~・・・うそぉ・・・?』と半信半疑。

まぁ、確かにニット帽を目深にかぶってたので、
うっ・・・そう言われると怪しくなってきたかも・・・と自信をなくす私。
でもでもあのタレ目は絶対そーだよ!!!とやっぱり確信する私。

でも声をかける勇気がなく、ゆきのこに、
『ちょっと・・・声かけてよ・・・』とお願いするも、(他人まかせ)
いまだ半信半疑のゆきのこは『えー私、確信ないもん・・・』と断られる。
揚句、『私、つるべとかどーでもいいわ』とまで!!!ぎゃー!!

それまで私たちは、かなりチラチラつるべの方を見ていたので、
完全に本人に気づかれてたっぽくて、つるべと目合う合う(笑)
やや気まずい。。。。

でも私があんまりわーわー言うので、ゆきのこが
『じゃ声聞いたらわかるし、ちょっとさりげなく近寄ってみよう!』と作戦。
すりすりと近寄り、声を聞いた途端!
あれだけ渋っていたゆきのこが私に何の確認もなく(笑)、即座に

『つるべさんですか?』と!!!

そしたら、つるべは普通に『はい』と!!!

そんで『握手して下さい!!!』ってお願いしたら、
もうめーっちゃくちゃ快く手を出してくれました!!!感激!!!

さらに、『旅行ですか?』って聞いてくれ、
『吉井和哉のライブに行きます!!』って答えたら、
『吉井・・・・・?』って、つるべさんの頭の上にハテナマークが飛び交ったので、
『あ、あの・・・イエローモンキーの・・・・』って説明したら、
やっとわかってもらえたのはええんだけど、
『ああ!懐かしいなぁ。で、今何やってはるん?』と。
そっか・・・・所詮そんなもんの認知度かぁ(涙)
『いや・・・だからあの・・・今はソロで・・・・私たちはそのライブに行くんですが・・・』

・・・って、いやいや!

気づけばつるべと普通にしゃべっちゃってる、私たち!!!

とりあえず最後に、いつもテレビで見てます!ってことと、
大好きです!!!ってことをアピールしときました(笑)

で、つるべの方は奥様と沖縄旅行だそうで、
また奥さんがキレイで上品でめちゃくちゃ感じの良い方でした。

そしていざ飛行機に乗りこむとき、すごい人だったので行列。
またここでもつるべに遭遇(笑)
並んでる私たちの隣に来て、
『え?これ全員並んでまんの?』と言いつつ、うまいこと入ってきたので、
『つるべさん!横入りですよ?笑』って言ったら、
『流れや、流れ』とか言うてました。爆笑でした。


こりゃー幸先良い沖縄旅行になりそうだぁって、
飛行機の中でゆきのこと話してました。
ま、ホントに最高の旅行になったけどね。

でもつるべがもし吉井さんだったら・・・・???
声かける?かけれる?
えー・・絶対無理!もし嫌な顔とかされちゃったら、
飛行機の窓から飛び降りるわ!!!!
でも声かけなかったら、それこそ後悔の嵐やで!!!
きゃー!!!どうしよう!!!!どうするっ!!!???

と、さっきまでつるべで大感激していたのも束の間、
いつかやってくるかもしれない吉井さんとの遭遇シーンの妄想話に花が咲き、
私たちの頭からすっかりつるべは消え去ってしまっていたのでした。

でもつるべ最高!!!
あんなに人がいたのに、うちら以外誰ひとり気づいてなかったぐらい、
オーラ消し去ってはったけど・・・(笑)
そんなとこも含め、やっぱりつるべ最高!!!


あれっ?つるべ話で1話完結しちゃった。。。
もうちょい続きます、沖縄日記。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
