管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/20
2008 Thu
沖縄日記②『空と海の青』
つるべとの遭遇で幸先の良いスタートを切った沖縄旅行♪

でも・・・ホントにすべての行程を時間カツカツで行動していたので、
沖縄特有ののんびり感は味わえませんでした。。。

お昼過ぎに那覇空港に着いて、すぐホテル。
そしてライブ会場は那覇からバスで70分ほど離れたところにあるので、
一息つく間もなく、すぐに移動!
それでも会場に着いたのは、開場ギリギリ・・・。

ライブ後は、国際通りの居酒屋さんで沖縄料理とオリオンビール堪能。
お店を出たのは、もう日付も変わる頃だったけど、
ほくほく顔で国際通りを唄いながら闊歩しました♪

翌日。
帰りのフライト時間は、14時。
『せっかく沖縄に来たんだから、キレイな海が見たい!』ということで、
またもや那覇からバスで1時間程揺られ、玉城村の新原(みーばる)ビーチへ。
那覇周辺の海は、もうなんだか・・・せつないぐらい汚いんよね。。。

新原ビーチは、5年前、初めて沖縄に来たときに行ったビーチ。
人の手が加わってなくて、広くて自然のままのビーチ。
空の色と同じぐらいキレイな青い海で、水も透明。
人もぜーんぜんいないし、波は静かだし。

200803021111000.jpg


カツカツで行動していた私たちも、
ここではそんな慌しさも忘れ、しばしのんびり。
途中ビーチで出会った仕事中の佐川急便のお兄さんに
写真撮って下さい、と頼まれ、撮ってあげました。
そのお兄さん曰く、
『ここ来るとキレイすぎてついつい寄り道しちゃうんです』らしい。
地元の人が言うぐらいだから、ホント相当キレイなんだなぁ。

もうこの青さに包まれているだけで、生きててよかったー!と思うほど。
明日への活力をたくさん注入して、元気いっぱい。
やっぱり沖縄スゴイぞ。
忙しい旅行だったけど、ホントに来て良かったです。

200803021109000.jpg


copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
