管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/23
2008 Sun
逃げ道
好きな人とちょっといろいろあって、
いや、いろいろもないんだけど(どないやねん)
たいぶ落ちてます。

なんだかなぁ。
今まで私はきっと、ずっと気持ちを張り詰めていて、
マイナスなことは絶対に口にせんとこう、とか、
うじうじ悩むのは絶対にやめとこう、とか、
知らず知らずの内に、自分で自分をマインドコントロールさせてたんだと思う。
今から思うとね。

それが昨日の夜、ぷつって切れてしまって、
相手にぶつけてしまいました。

相手に言ってしまうのは不本意だったけど、(しかもまた酔っ払った勢いだし!)
でもきっと本音だったんだと思う。

でも別に付き合ってるワケじゃないから、
受け止めてもらえるはずがなく、
相手にしたら、理解不能だったんだと思う。

もう無理かも。
私は、一体いつまでこんなことを続けるんやろう。

すぐに逃げ道を作ってしまう。
もう無理。もう無理って。

自分が傷ついたり、しんどくなるのは嫌だから、
すぐに逃げてしまう。

こうなったのは自分のせいなのに、
相手に求めるばっかで、ダメだ。

前の恋愛は、自分だけが好きで好きで好きで、
それでしんどいばっかりで、結局ダメだった。
だから今度は絶対にひとりよがりの恋愛はしたくないって思ってた。

けど、相手が誰であれ、状況がどうであれ、
自分が変わらないと、結果は同じ。

超えなきゃいけない壁は、
自分の予想より遥かに高く険しいもので、
やっぱり心のどっかでまだ引きずってるんだと思う。
2年も経つのに。
この期に及んでまだ言うか?って自分でもアホらしくなるけど。
それがきっと私の逃げ道になってしまってるんだと思う。
それを壊さなきゃ、私はきっといつまでたっても次には進めない。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
