管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/02
2008 Fri
虹の橋を 渡れば聞こえる歌
4月23日(木)
YUKI New Rhythm Tour 2008@大阪フェスティバルホール

しかしながら、まさかの遅刻。
仕事がどうしても、どう頑張っても休めなくて。。。
ライブに遅刻していくなんて初めてです。

ライブは、18時半開演。
その頃私は、まだ高槻あたりを通過したところ。
大阪駅から地下鉄、地下鉄から会場まですべてダッシュ。
人生でこれほどまでに走ったのは、他にないんじゃあ・・・?
前を歩く人、全員振り返ってたしね・・・。
それはそれは必死のぱっちでした。

ほぼ瀕死の状態で会場に辿り着くも、席が2階の後ろから2列目だったので、
階段階段階段階段・・・怪談・・・・かいだん・・・。
2階のはずやのに、実質4階ぐらいまで登らされた気が・・・。
でも場内からは、ヘイ!ユー!のイントロがっっ!!
ここでくたばるワケにはいかないっ!!!
この曲のYUKIちゃん、大大大好きなのよぉぉぉぉぉ!!!
一緒に踊らせて!!!!!!!

で。命からがら、無事?席に辿り着いたものの、汗だっくだく。
もはや踊ってる場合じゃなく、息を整えるのに精一杯。
おかげさまで大好きなヘイ!ユー!は、まったく記憶にございません。

このヘイ!ユー!が一体何曲目で、
それまでに一体何の曲をやったか・・・・

それは知らぬが仏か否か・・・・

迷った結果、相方には終わってから聞くことにしました。
とりあえず遅れた分を取り戻すぐらい?
いや、それを上回るぐらいの勢いで残りを楽しもう!と誓いました。

YUKIちゃんは、相変わらず可愛い。
ライブ中、何回「可愛い!!!」って叫んだことか。
ホントに可愛くって、可愛くって、可愛すぎて、
できることなら、ポケットにつめこんで連れ去りたいぐらいでした(by吉田栄作)

今回のツアータイトルが、New Rhythm Tourということもあって、
今までの楽曲を、新たなリズムに乗せてアレンジされたものも多かったです。
そうゆうのって、「あんまりかも・・・普通でいいのに」って思いがちやったんだけど、
YUKIちゃんは、さすが。
その曲の良さを活かしつつ、上手にリズム遊びしてました♪
こっちも自然と体に刻む心地よいリズム。
ホントに音楽って、「音を楽しむ」んだなって感じました。


YUKIちゃんの歌声を聴くと、しあわせな気持ちになれる。
なんだかどきどき、わくわく、する。
YUKIちゃんの書く歌詞は、しあわせの呪文みたいで、
なんだかどきどき、わくわく、する。

「ティンカーベル」を聴くと、やっぱりどうしても泣いてしまうけど。

ちっこい体に、でっかいパワー。
ホントに生命力に満ち溢れている人だ。
だからあんなにHappyな曲を歌えるんだ。

心地よいRhythmとhappyな歌声にたくさんパワーをもらって帰りました☆


ちなみに聴けなかったのは、全部で3曲。
メランコリニスタ、ファンキーフルーツ、ロックンロールスター。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈。


やっぱり聞かなきゃ良かったぜ。
ファンキーフルーツ・・・・。。。大好きなの。


でもいい!
その3曲ナシでも120%楽しんだから!!!
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
