管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/18
2008 Mon
お酒がつなぐ縁
前述した、P先輩とは相変わらず仲良しで、
いいカンジのペース(週2)で飲んでまーす。

080601_215626.jpg

↑これは行きつけのお店でPさんとわたしがシェアしてる焼酎ボトル。

その行きつけのお店。会社の最寄駅の近くにひっそりとあって、
メインは鶏料理なんだけど、いつもめずらしいお魚も充実していて、
プレミア焼酎もたくさんあって、ワインもおいしい♪(ドイツの白ワインがサイコー!)
ホントに素晴らしいお店で、大好きなんです。

来るお客さんも常連さんばっかりだから、
みんなもう顔見知りで仲良しで、私のことをなんでも知ってはります(笑)
恋愛とか仕事とか、ヤなこと全部ここで吐き出してます。
みんな慰めてくれるだけじゃなくて、
ダメなとこはちゃんと「それはひさこが悪いよ」って叱ってくれはります。
それが活力になって、私は毎日頑張れています。

あとここの大将は、ひとつ年下なんだけど、
28とは思えない器のデカサで、疲れた私たちを包み込んでくれるんです。
「僕、ひさこさんのキャラ大好きです!」って言ってくれます。
「お父さん」を通り越して、みんなの「お母さん」的存在になってて、(笑)
だからなんだか「家族」みたいなお店です。

このお店でたくさんの人と出会いました。
今では私の生活の中で絶対にかかせない存在な人たちばかりです。

このお店に連れてきてくれたのも、P先輩。
P先輩は、私にたくさんの「縁」をくれる。
そのことをP先輩に話しても、
「それは違うよ。みんなひさこの人柄に集まってきてるんやで。」
って、笑いながら言ってくれるけど、絶対に違うと思う。
ここの人たちだけじゃなくて、仕事上でもたくさんたくさんいただいた。
私はいつからか「この人みたいになりたい!」って思い始めて、
それから仕事へのモチベーションが上がり、楽しくなってきた。
そんな気持ちとめぐりあわせてくれたのも、やっぱり「縁」だと思う。

でも私とP先輩が出会えたのも、どこからか結びついた「縁」なんだよなぁ。
まさか酒か?(笑)

それにしても「縁」・・・最近そんなことばっかり考えています。
長くなりそうなんで、続きはまた今度ね。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
