管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/10
2008 Mon
2年目の命日
くみちゃんへ


2年前の今日も、こんな寒い日でした。
あの日のことを、私は今でも昨日のことのように思い出します。

くみちゃん。
私は今年、くみちゃんと同じ歳になりました。

今の私は、そこからどんなふうに見える?

あなたの分まで頑張って生きているなんて
やっぱりまだまだ言えないけど、
私は、ちゃんとあなたに恥じない生き方ができているかな?

ちょっとつまずいたり、凹んだりすると、
すぐに生きることがつらく感じてしまうんだけど、
でも私は、「逃げない」ことをおぼえました。
去年、会いに行ったときに立てた誓いです。
毎日いっぱいいろんなことがあるけど、
弱っちいなりに、逃げずに頑張っています。

それでも私はまだあなたを恋しく思って泣いてしまう日もあります。
しかも今日も墓前で泣いてしまって・・・
なかなか安心できないよね、ごめんね。

いつも見守っていてくれてありがとう。
ときどき声が聞こえるのは、気のせいじゃないよね。

来年の今日には、今よりももっと胸を張って会いに行けるように、
また明日から頑張るね。

身を持って「命のたいせつさ」を教えてくれたあなたへ、
いつか「あなたの分まで頑張って生きてるよ」って
自信を持って言えるように。

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
