管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/07
2009 Sat
前々から日記にも書いてきたP先輩。
もとい、ひろこ先輩。
相変わらず仲良しで、土日も一緒に過ごすくらい(笑)

職場では同じ部署だけどチームが違うから仕事で関わることはあまりありません。
席は背中合わせだけど。

ひろこ先輩は、本当に仕事に誠実で、頭の回転も速くて、
誰よりも熱意を持って、働いています。
本当に尊敬できる素敵な女性です。

私はそんな先輩の背中を見て、毎日仕事をしています。
私は、いつかこの人と仕事がしたいって、
身の程知らずやけど、いつかこの人みたいになりたいって思っていて、
それを・・・っていうか、それだけを目標に自分なりに頑張ってきました。

それが最近やっといろんな人から認められるようになって、
上司からも「仕事は速いし、丁寧やな」って信頼を得られるようにもなりました。


そんな矢先の5日の木曜日のお昼前。
私の会社のパソコンにひろこさんからメールが飛んできました。

ひさこだけには言っとくね。
突然やけど、2月16日付けで異動することになりました。
隣の部署で新しいチームが出来るみたいで、そこに行くことになりました。

派遣社員を一人連れて行くことになっていて、
私はひさこしかいーひんって思ってる。
午後からチームリーダーと仕事内容と人選のミーティングがあって、
そこでひさこを推そうって思ってる。
いいよね?



私は、嬉しくて舞い上がって即答で
「はい!もちろんついていきます!」って答えました。
たとえ上司からOKが出なくても、
数ある派遣社員の中から、
ひろこさんが私を選んでくれたことがなによりも嬉しくて。

そして実際その日の午後からのミーティングで、
ひろこさんは、「仕事の速さと正確さで断然○○(私)さんです」って、
私を連れて行きたいって、上司に言ってくれたそうです。

ミーティング終了後、またすぐにメールが来ました。
「ひさこを連れて行くことになったから!」と。

夢が叶った瞬間でした。
本当に嬉しかった。嬉しくて涙が出てきました。


・・・・でも。
時間が経つにつれて、不安がどんどん増してきています。

ゼロからのスタート。
仕事も。
人間関係も。

私は今いる職場が大好きで、離れたくないです。
今している仕事も、他の誰かに渡したくないです。
できれば今の職場で、この夢を叶えたかった。
なんで頑張っても全部手に入らないんだろう。
ひとつ手に入れるのに、なんでいろんなものを犠牲にしないといけないんだろう。

それはただのわがままなのかな。


あんなに嬉しかったけど、今はすごく迷ってます。
でも私が断って、他の人がついていくのは、もっと嫌です。

「ひさこしかいーひん」って、
私を推してくれたひろこさんの期待に応えなきゃいけないプレッシャーにも、
不安ばかりが増して、自信がどんどん失われていきます。

どうしたらいいのかな。
迷っている時間もない。
10日には、正式に発表になる。


突き進むしかないのかな。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
