管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/12
2009 Tue
キサラギ
kisaragi.jpg
自殺したアイドル歌手・如月みきの一周忌に、
彼女の死を心から悼むために一室に集まった5人の男たち。
インターネット上で知り合った初対面の彼らが、
それぞれの思いを語り合ううちに気づく様々な疑問、明らかになる新事実。
彼女の死は自殺ではなく、殺されたのか?!(HPより抜粋)


松岡充主演 舞台キサラギ@シアタードラマシティへ行ってきました。
もちろん相方は、ゆきのこです。

松岡さんが舞台で演技しているのは今までどーも違和感があったのですが、
これはとーっても楽しめました!
ミュージカルじゃなくて、ストレートプレイだったからかも。
でもチラっとだけ鼻歌を歌うシーンがあって、
鼻歌ながらも、そこはやっぱプロだなって思いました(笑)

映画にもなっていた本作だけど、敢えて先入観のないまま観劇。
ストーリーに入り込むまでに眠気が勝ってしまうかとやや不安でしたが、
寝る間もなく、どんどんひきこまれる、ひきこまれる!

そしてなにより松岡さんの可愛いこと可愛いこと!(笑)
ころころかわる表情と、笑ったときのあの八重歯!
ラストシーンでのあのダンス!!ウィンク!投げキッス!
久々の松岡萌えで、舞台中も肩ぷるぷる言わせながらの約2時間。
しっかり楽しんできました。

笑えるシーンがほとんだやったけど、最後の方はほろっとさせられたり・・・。
なんか「アイドル」と「ファン」との関係っていうかね、
心温まる絶妙な表現の仕方に、ぐっときました。
会場中からもすすり泣く声が・・・!
きっとみんないろんな「アイドル」と「自分」に置き換えていたんやろね。

松岡さんが主演じゃなかったら、絶対行ってなかったけど、
これも何かの「縁」
いいお芝居に出逢えてよかったです。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
