管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/17
2009 Sun
今さらGW日記①
今年のGWは、4月29日~5月6日までの8日間。
その中での三大イベント(!)の第一弾。

5月1日は、ゆきのこと福井・越前へ日帰りバスツアー。
ホントは鳥取の「砂像フェスティバル」へ行きたかったケド、
なまじ平日やっただけに、次々バスツアーが中止になり。。。
仕方なく?お手軽なところで、福井へ。

ツアー名は・・・【GWは・・・とうぜん越前!】

そしてメインイベント(自分的に)は、

090501_105956.jpg 090501_110035.jpg

甘エビの食べ放題!と三色海鮮ドーン!!!

だったのですが・・・そないに食べれるもんでもなく、
しかもエビちっちゃい!しかも殻付き!
でもとなりの席のおばちゃんグループが最高で、
おばちゃんらと散々文句言いながら(笑)楽しく食しました。

その後、メガネの里とかいうとこに行き、
いろんなメガネを試着したり、無料で視力を測ってもらったりしたのだけど、
最近レーシック手術を受けたゆきのこが早速「老眼入ってきたわね」と言われガーン。。。

そして西山公園へ。つつじが満開とは言い難いけど、きれいでした。
そこでイカの丸焼きを食べたり、ソフトクリームを食べたり・・・基本食べてばっかりです。
レッサーパンダのいるプチ動物園に行ったり、(ってか、レッサーパンダしかいなかった)
春を満喫?しました。いい気候だしね。

その後もかまぼこやら昆布やらそばやらの試食をしたりで、
ホントに一日中食べてばっかり。。。
すっかりおぱんぽちゃんで滋賀へ帰ってきました。

何が楽しかったって、道中バスの中でずーーーっと、ゆきのこと語り合ってたことやな(笑)
話がつきないつきない・・・!!!
じゃあ別にわざわざバスツアーじゃなくても・・・と思いつつ、
またおもしろそうなツアーがあれば行こうねってことで♪

そして盛りだくさんの一日の終わりは、学生並みに地元で夜中までカラオケ♪
まだまだイケるな・・・チーム三十路。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
