管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/17
2009 Sun
今さらGW日記③
clover 5月5日。神戸食いだおれツアー!(また食う・・・?)

今回のメンバァは・・・

ひさこ
ひろこさん(またかい!笑)
Kちゃん

Kちゃんは、初登場?ですが、
元いた部署で一緒に働いていた派遣ちゃんです。
独身・32歳。巻き髪が素敵なキレイ系おねえさん。
でもナイスおやじキャラ。そして酒豪。

そんな3人で神戸・中華街へ!
ここでもGWの中華街を甘くみていた私たち・・・
中華街に入ると・・・すごい人ごみ!!歩けない!!
いちおう関西人なんやから、いつでも来れるし、何もこんなときに来なくても・・・
と、3人とも到着してから気づいたのでした。。。

でもま、とりあえず餃子やろ!ビールやろ!ってことで、
べたですが・・・ぎょうざ苑へ。
わりと早く着いたので、そんなに並ばずに入れました♪
090505_125706_ed.jpg
揚げ・水・焼き、とすべての餃子を堪能しました!
(+ビール・・・)

かなり満腹満足で店を出たけれど、そこは中華街。
やはり屋台でなにやらいろいろ食べ歩きしてしまいました。
最近ホンマ食べることが一番の楽しみになってしまってます・・・。
ひろこさんとKちゃんはかなりのガーリー(痩せてるってことです・笑)なんでいいけど、
私はやばいです・・・。ま、気にしないけど(どれはどーなんだ)

しかしながら中華街の人の多さに嫌気がさし、脱出することに。
しばし元町→三宮近辺でお買い物を楽しみ、
三宮から阪急で2~3駅の「岡本」へ上陸!

ここにはかわいい雑貨屋さんとか、かわいいカフェがたーっくさんあります!
ドンクの本店もあって、中で食べれたりします。
私たちは、路地裏の小さな台湾?カフェでお茶。
そしてかわいい雑貨屋さんとか服屋さんをめぐり、岡本界隈を散策。
途中から雨降ってきたけど、三宮・元町と違って人も少ないし、ゆっくりお買いものできました。

そしてそして夜は、ひろこさんおススメの・・・
欧風レストラン・ラポストへ行きました。
ひろこさんは日本全国のおいしいお店をたくさん知っていて、
一緒に行動すると、絶対においしいものにありつけます。
「ここのパエリアを絶対ひさこに食べさせたい!」ってずっと前から言ってくれてて、
やっと来ることができました~♪
グルメのひろこさんが絶賛するだけあって、ホントにおいしかったです!
赤ワインもボトル3本+グラス2杯あけちゃったしね・・・。

3人、カウンターで並んでたんだけど、
話す内容はやっぱり恋愛のことがほとんどで、
お酒もいいカンジに入ってるから、下ネタとかもありで(笑)
ちょっとこれグータンみたいだねって言って、ホントに楽しかったです。
あまりに盛り上がったので、このメンバーで再来週は大阪遠征します!
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
