管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/28
2010 Thu
本厄に吉報
土曜日。前日のお酒を若干残しつつ
立木山へ厄払いに行ってきました。
約700段の階段・・・年々キツイです。。。しかも二日酔い・・・
でもあれ登りきったら、 そこですでに厄払い出来てるやろぐらいの達成感。
キモチだけは前向きでいきたいものです、本厄。
あー何事も起こりませんように!!!

そして、本厄に怯えるこんな私を尻目に幸せなヤカラが・・・
そう。それはうちの兄。

すでに婚約者?と同棲してるんですけど、
なかなか具体的な時期とか両家の顔合わせとか決めてこないので、
うちの親はやきもきして、
「まさか相手の親に反対されてる!?」疑惑まで浮上してたのですが、
ついに結婚の日取りが決まりました~~!!!
こんなとこで発表するのもアレですが、7月3日だそうです。

本人たち的には、5月ぐらいって思ってたそうなんですが、
すでに一年先ぐらいまで予約がいっぱいで、
かろうじてキャンセルが出た7月で取れたそう。
ってか、キャンセルって・・・なんか縁起悪くないですか(笑)
そもそも5月にしたいのに、今から動くとか遅すぎやろ。
でもなんとか希望の式場が取れたみたいで良かったです。

その式場ってのが、これまた素敵素敵素敵で(HP見る限りは)
琵琶湖一望で、チャペルが水で囲まれてるという・・・
お料理もおいしそうだし、そら一年後まで予約いっぱいやわ、みたいな。
しかもペット同伴OKだし、マロンとゴン連れてくか!?

しかし・・・高い!!!
なんなんすかアイツちゃんと値段見たんか!?
当初の予算の3倍ぐらいしてるんですけど・・・。
それで両家でどう按分するのかみたいな話になって、
うちの親はけっこう出す気みたいなんですけど、
でもドレス代とかでお金かかるのは、絶対新婦側やし、
それはおかしいんちゃうかって、小姑の私は思ったり。
ま、私が出すわけちゃうしえーねんけど(笑)
一般的にはどーなんですかねぇ???

なんしか結婚って、ホント大変やなぁ・・・と。
あの一日・・ってか、数時間だけで莫大なお金が・・・

そんで、嫁の名前が「育子」っていうんですが、
私の希望として、披露宴で兄に吉井さんの「TALI」って曲を歌わせたいのです
だってだって「TALI」には

♪育子 Baby I Love You ♪

って歌詞があるんだもの!
お前が歌わずして誰が歌うねん!!

この曲、そもそもが結婚ソングだし、
♪結婚しようよ Baby♪って歌詞もあるし、
辛いこととか楽しいこととか二人で積んでいこうね、って歌なのよ。
これは運命だよ!「育子」って字も一緒だし!

でもあまり知名度が高くない曲なので(いちおうシングルです)
歌ったとこで感動するのは私ぐらいで、
他の人からしたら、「いとしのエリー」の「エリー」の部分を
自分の彼女の名前に変えて歌ってる、
往年のさっぶいバカップルにしか思われへんねんろな・・・

ま、なんしか今から7月が楽しみでしゃーないです♪
私と同じぐらい緊張しぃの父は、
披露宴最後の新郎の父の挨拶に今から怯えてますけど。
しっかりぃ~~!!!
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
