管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/14
2006 Wed
未知との遭遇
今日は、最近モヤモヤな私を友人が連れ出してくれ、
「気分転換にドライブ行くどー!」と行った先が何故か・・・


もりやま芦刈園。


ここは、世界の紫陽花が一同に集う?ところらしく、
またの名を「世界のあじさいの殿堂」と言うらしい。
マイナーすぎる上に、全く興味なー!!!(笑)

ajisai1.jpg

ajisai2.jpg

しかもまだあんまし咲いてなくって、つぼみが多かったです。
咲いてるところはすごいキレイやったけどね。
ま、メインはドライブですから~。

それから受付のおっさんが爆笑でした。
水曜日で相当ヒマなのか、かなりからまれました。
出るときに、「どーやった?」って聞かれたから、
正直に「あかんわ、おっちゃん!」って答えたら、 おっさん悲しそうでした。
だってまだ咲いてないねんもん・・・・。
「半分しか咲いてなかったし、半額にして~」と
たかが200円の入園料を値切る友人は頼もしかったです。
そしたらおっさん、「花よりあんたらの方がよっぽどキレイやわ!」とサービストーク。
うちらは「また来週来るわ!」って調子のいいことを言いながら
気持ち良くその場を去りました。 もちろん行きませんけど!

その後に寄った、からすま半島の道の駅で見つけた奇妙なお菓子。

funa.jpg


よく見えないかもだけど、「ふなずしパイ」と書いてあります。

他県の人に、「滋賀の名物は?」と聞かれたとき、
私は、ふなずしの存在は、極力隠しとおしたいんですけど、皆さんはどうですか?(笑)

なのにパイ?パイときたか!
元があんなマズイのに、「おいしいお菓子になりました!」とか
信憑性のかけらも感じないんですけど!!!
なんとも不気味すぎます・・・・・・・・・・・・。
食べ物に関しては、人一倍野心のかたまりである私でも、
これを買おうと財布からお金を出すことは出来ませんでした。
でも気になる。

誰か毒味した方いらっしゃいましたらご一報を!
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
