管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/02
2005 Fri
不安がひとつ解消
彼女の病気について、ワタシは全く知識がありません。
治るのにどれくらいの時間を要するのか、とか
これからどんな治療がされていくのか、とか
抗がん剤の副作用はいつ頃からあらわれるのか、とか
そもそも治るのか、とか。

思い切ってあいちゃんにいろいろ聞いてみることにしました。
併せて、ワタシ自身が不安に思ってることや、
彼女に対する気持ちも聞いてもらいました。
あいちゃんは、病気のことをすごくわかりやすく説明してくれた上、
一緒に考えてくれたり、会ったこともない彼女をすごく気遣ってくれました。

『早くよくなりますように…』

メールの末尾にはこんなひとことが添えられていました。
その言葉がとても嬉しかった。
病気のことも少しわかって、ワタシの気持ちも少し軽くなりました。

あいちゃん。
ワタシ、あいちゃんは看護士さんとか保健士さんがホンマに天職やと思うなぁ。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
