管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/28
2006 Wed
タイヨウのうた
最近めっきり映画づいています。
見たいのいっぱいあるし、じゃんじゃん見ていかないと、
まだまだ公開待ちのもあるしね。

てなわけで今日は、「タイヨウのうた」見てきましたー。
これ来月からドラマ化もされるらしいねんけど、
主演が山田孝之・沢尻エリカって・・・・どっちもいけてなぁ~。。。
どっちもあんまり好きちゃうねんなぁ。

映画はYUIと塚本高史主演。どっちも好きー。
考えてみると、私は好きな俳優(日本人)が多い。
だから邦画が好きなんかなー?っつーか、ミーハーなだけか?(笑)




以下ちょっとネタバレ・・・






映画、すごく良かったです。
病気ものはどちらかというと好きではないんやけど、
これはあまり病気で苦しむシーンがなくて、
主人公が一番輝いていた部分を描いていたから、
結局死んじゃうけど、何故かそんなに絶望的な印象は持ちませんでした。

主役のYUIちゃんがめちゃめちゃ可愛かったです。
あのコの声好き。しゃべるのも、歌うのも。
もちろん顔も、ものすごべっぴんさんでビックリしました。
喋り方とか、表情とか、すべてがふんわりで大好きになりましたよー。
特に「んー」っていう、返事の仕方がすんごい可愛いねん(細かすぎ?)
塚本くんに告白されるシーンで、

「僕と付き合ってください!」
「んっ!!」

このやりとりと、YUIちゃんの「んっ!!」にずっきゅーん★でした。
「可愛い・・・」って、声に出てたと思う。無意識に。


あと踏み切りでのキスシーン。
泣ける上に、これで飯3杯食えますから。


それにしても、塚本くんまたお馬鹿な男の子の役やったなぁ・・・。
バトロワのときは、「秀才・三村」やったのに・・・。
でもなんかお馬鹿な方が似合ってるな(暴言)
お馬鹿やけど、心は優しい!って役多いよね。
YUIの歌に出てくる、「かっこよくない優しさ」は彼のことやったんかぁ。
あの歌ええわぁ~。
前から好きやったけど、映画見てより一層好き!
だって「まんま」やもん。

主題歌・劇中歌も含め、ホンマに良い映画でした。

果たして・・・・・・・・・・・・・・・・・
沢尻エリカに、あのふんわり感は出せるのか!?
っつーか、その前に歌えるのか!?
山田孝之に、あの男らしさと優しさは出せるのか!?
あの踏み切りでのシーン、二人に置き換えて想像すると・・・・


あーりーーえーーねぇーーーー・・・・・・・・・・・

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
