管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/06
2005 Tue
不安がまたひとつ消えた日
二度目のお見舞いに行ってきました。
彼女は『クリーンルーム』という個室に移動していました。
お薬をたくさん使うからだんだん抵抗力が落ちて、
ちょっとしたバイ菌でも抵抗できなくなっちゃうから、
それから守るための部屋だということは、あいちゃんに教えてもらった。
そこに入ったと聞いたのは、2日前。
『まだ一週間も経ってないのに早くない!?』とまた不安になって
今日会うのには、すごく身構えてしまった。
でもいざ行ってみると、全然そんな風ではなく、
いちおうベッドはビニールのカーテンのようなもので囲まれているけど、
マスクをすれば、普通にそばにいけるし、話せるし。
二度目に会った彼女は、前回会ったときよりも元気そうでした。
初めてお見舞いに行ったときは、あまり話せなかったんだけど、
今日はいっぱいしゃべりました。
今まで職場の事務所でバカ笑いしながらしゃべってたときみたいに。

ワタシの不安がまたひとつ消えていきました。
彼女の笑顔に、ワタシが逆に励まされました。

『会いに行くこと』が彼女にとってだけでなく、
ワタシにとっても大切なことだと感じた今日。
会わないと、顔を見ないと、話さないと、不安になる。
ついつい余計なことを悪い方向へと考えてしまう。
だからいっぱい会いに行って、一緒にいっぱい笑おうと思います。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
