管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
10/05
2005 Wed
I LOVE U/MR.CHILDREN


「あきらめよ」と 諭す回路に 君がそっと侵入してきて
何食わぬ顔で 夢をチラつかす
上手に包んで仕舞ったものが 「飛び出したい」と疼いてる
痛い記憶を最後に 寝たふりしていたくせに
                             『CANDY』


愛しくて 切なくて 君の色で 濁っている
その部分が 今一番 好きな色 僕の色
                             『靴ひも』


このドアはひょっとして ひょっとしたら ひょっとして
何の喩えでも 象徴でも メッセージでも無くて
開いたって 昨日と同じ 生活が待っていたりして
                             『Door』


「どうせ出来やしない」と植え付けた自己暗示を引っこ抜いて
呪縛を解け!カーペットの上 ソファーの上 
思い立った瞬間 そこが滑走路
                             『跳べ』


いつかこの僕の目の前に横たわる 先の知れた未来を
変えてみせると この胸に刻みつけるよ
自分を信じたなら ほら未来が動き出す
ヒッチハイクをしてる 僕を迎えに行こう
                             『未来』


**************************

桜井さんは天才だと思う。
でも天才ゆえに常にどこか病んでいるんだと思う。

どれくらいの大きさなのか
どれくらいの深さなのか
どんなカタチをしているのか
どんな色をしているのか

それはわからないけど、どこかに傷をもっていて、
それがこんなすごい詞を生み出すのだと思う。

ワタシの好きなアーティストにはこうゆう人が多い。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
