管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/26
2005 Wed
韓国旅行一日目。
はい韓国です。韓国ですよ。
今回はお母さんと二人っきりの、別名『無謀旅行』です
ワタシは旅は好きやけど、国内オンリーやし、日本語通じるし、
しかも友達とやし、相談しながら助け合いながら行ってる。(つもり)
今回は、海外、しかも頼れる人がいない…。
お母さんはワタシより何回も海外旅行行ってるけど、全部人まかせ。
飛行機すらきっと一人で乗れない

そんなワタシたちが、今回選んだのは前日フリープラン。
ほな綿密に計画立てなっってカンジですが、
これまた無謀なことに『行き当たりばったり』状態で
出発の日を迎えてしまいました…

どーなるワタシたちの韓国旅行

とりあえず関空まではおとんが張り切って送ってくれました。
あまりに張り切りすぎて、集合の2時間前に到着
さらに整備点検がどったらこったらでも約1時間遅れ
関空をこんなに満喫したのは初めてです(笑)

結局、韓国に着いたのは午後7時くらいでした。
空港では現地のガイドさんのコウさん(♀)がお出迎え。
この方がかなりのべっぴんさんでした
空港からホテルまでは1時間半くらい。
ソウルを流れる漢江(カンガン)をいう川沿いをずっと走り、
遊覧船やら、ビルのネオンやらで、すごく夜景がキレイ
こんなん見れたのは、飛行機が遅れてくれたお陰やね(ごっつ前向き)
そして、うちらが『行き当たりばったり』旅行を打ち明けると、
それはそれはビックリしておられました。
でも、ソウルの見どころやらオススメのお店とか、
行っちゃいけないところとか、丁寧に教えて下さり、少し安心

そんなこんなでホテル到着。
泊まったホテルは、ソウルの中心からはかなり外れた、
江南(カンナム)というとこで、有名人がたくさん住んでるらしく、
あのウォンビンもここの高級マンションにいるとかいないとか。

そして本日の夕食。
ホテルの近くの焼肉屋さんで、『サムギョプサル』を食べました。
日本語全く通じなかったので、英語とジェスチャーでコミュニケーション。
やっぱり英語は万国共通やなぁ…と実感
お腹いっぱいでホテルで爆睡

明日は免税店巡るぞー
(…と夜に決めました)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
