管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/11
2005 Fri
一時退院
入院中の友達が一時退院しました!嬉しい!
今回は10日間ほど帰って来られるらしいです。

早速会って、いろんな話をしました。
病室でも話は出来るけど、また雰囲気が違うから。
彼女が病気のこととか、病院でのこととか、
いろんなことを話してくれるから、
ワタシもずっと聞きたかったことを思い切って聞いてみました。

『病名を告知されたときどんな気持ちやった?』

自分は意外と冷静に受け入れられたということ。
自分より親が取り乱し、それが辛かったということ。
先が全く見えないことへの不安でいっぱいだったということ。
最悪の事態まで考えていたということ。

彼女はワタシの質問に丁寧に答えてくれた。
聞きづらい、応えづらい質問をしてしまっていることはわかっていた。
でもワタシは知りたかった。知っておきたかった。
少しでも彼女の気持ちに近づきたかった。
その上で、より一層心の支えになりたかった。

『みんながいるから頑張れる』

そう話してくれる彼女に、ワタシはまた逆に励まされました。
ホントに早くよくなって欲しい。もうそれだけです。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
