管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
01/20
2006 Fri
事態急変!
怒涛の3日間を送りましたので、とりあえずご報告を。

1月18日(水)
  本社から人事のお偉いさん方が突然の来訪。
  大幅な人事異動がおこなわれる、とのこと。
  好きな人も該当者らしい。
  なんとなく嫌な予感…。
  うちの会社は大阪・神戸、あと東京の池袋に支店があって、
  好きな人は、過去に大阪→神戸を経て京都至ってる。
  なら残るは、ブクロ!?無理っす!それはキツイっす!
  真相を確かめたかったけど、あいにく彼に会えずしょんぼり帰宅。
  不安で悶々とした眠れぬ夜を過ごす。

1月19日(木)
  本人に真相を確かめるべく、半ば待ち伏せ状態で彼の出勤を待つ。
  けど、時間になっても彼は現れず…。
  不安がどんどん増してくる。
  彼の部下に聞くと、『今日はお休みです』とのこと。
  急な休みだったので、不信に思い、いろいろ聞いてみると、
  『今日が最後の休みなんです』だって。なんやそれー!!!
  異動先は、あえて聞きませんでした。
  どうしても本人の口から聞きたかったから。
  そして思い立って、『電話で聞こう!聞いてしまおう!』
  『ってゆうか、今、告ってしまおう!』と固く決意。

  仕事帰りの地下鉄でオカちゃんにばったり遭遇。
  これもなにかのご縁とばかりに、思いをぶちまける(笑)
  『頑張れ!絶対うまくいく!』と心強い応援を得る。
  よっしゃーやったるでー!とテンション  

  決意が揺らがないうちに、家に着いてすぐ電話。
  結果。留守電。コールは何回か鳴ったから、着信は残ってるはず!
  いつもすぐにかけ直してくれる人やから、それを待つ。
  しかし!待てど暮らせど鳴らないケータイ…。 
  1時間後にもう一度かけてみる。また留守電。かかっても来ず…。
  さすがに不安になって、
  
  『まさか部屋で一人変死体とかっ!?』

  なんて、今思うとばかげた妄想をふくらませ、
  違う意味でどんどんどんどん不安に。
  不安に思うあまり、その後3~4回かけてみたけど、留守電。
  今思うと、相当きっしょいさんやんな…。

1月20日(金)
  日付が変わり、最後にもっかいだけ…0時過ぎにかけてみた。
  そしたら『もしもし!』ですよー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  
  つながってよかった…という安心感が大きくて、
  自分でも驚くほどに冷静に話が出来た。ホントびっくり。
  で、肝心の異動先はというと、これがまた拍子抜けの
  四条木屋町にある姉妹ビルの中のお店でした。
  すぐそこですやん!!誰が東京やて!?誰がブクロやて!?(笑)
  思い込みって怖いなぁ…と大反省。

  んでまぁいろいろ話してたんだけど、
  今日の急な休みは、体調を崩して寝込んでたとのこと。
  いっぱい悩んでいて、いろいろ考えないといけないことが多すぎて、
  今回の異動の話で、どっと疲れが出たって言うてました。
  ホントに声に元気がなくて、しんどそうでした。
  でもホントのことをちゃんと話してくれて、嬉しかったな。

  さすがにこの状態で『好きです!付き合ってください!』はなしやろ!と
  今回の告白は保留することに。
  でも全然今回は『逃げ』だなんて自分を責めてません。
  自分で言うなってカンジやけど…
  
  まぁいろいろ思うことはあれど、今回でだいぶ度胸ついたな。
  とりあえずご報告まで!
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
