管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
01/22
2006 Sun
言霊
事態はさらに急展開をみせて、
好きな人が異動を断って、会社を辞めることになった。
こないだ電話で話したときの口ぶりから、
なんとなーくそんな気がしないでもなかったので、
ワタシ的にはさほど驚きもなかったように思う。
何より彼が寝込むほど悩んで出した答えだということは
すぐにわかったし、素直に受け止められた。

でも…でも本当は不安だ。不安でいっぱいだ。
強がってる部分がないわけではない。
ワタシたちには、確かな約束がない。
彼が辞めて、携帯番号でも変えられた日には
たちまち連絡が途絶えてしまう。
こっちがどんなに想っていても、現実はそんな脆い関係だ。

友達は心配してくれて、とてもありがたかった。
みんなの優しさに、つい弱音を吐いてしまうとこやったけど、
ぐっと堪えた。堪えられた。

『言霊』っていうやつは、本当にあるもので、

『大丈夫!大丈夫!』

って、そう口に出して言い続けていると、
不思議とそんな気がしてきた。
先の見えない未来のことをうじうじ考えて凹むのは、もう嫌だった。

だから頑張るよ。
大丈夫。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
