管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
03/04
2006 Sat
We
SOPHIAの約2年ぶり?11枚目のアルバム『We』の収録曲が発表になった。

01 零と宇宙
02 まるごし
03 growing up
04 one summer day
05 願いよ 届け
06 Whatever
07 sunday diary
08 brother & sister
09 game
10 エンドロール
11 ANSWER -イチバンタダシイコタエ-


いやいやお兄さん。
シングル4曲も入ってるってどおなのよ!?

発表に伴って、東芝EMIのHPで全曲視聴が始まっていたので、
『発売日まで待とっかなぁ…楽しみなくなるよなぁ…』なんて思いつつも
抑えきれずに聴いてしまいました。あちゃー。
しかもちょこっとずつかと思いきや、全曲フルで聴けてしまった…。
っつーか、聴いてしまった…。


うん。ワタシは好きやな、このアルバム。
一見SOPHIAっぽくないようで、実は原点に戻ってる気がする。
1曲目から飛ばしすぎやし!
タイトルだけ見て、勝手にバラードやと思い込んでた
『Whatever』や『sunday diary』がえらいノリノリやったんが
ちょっと笑えたけど、でも好き。そうゆう裏切り素敵。
『まるごし』や『sunday diary』は、サウンドが大人っぽくてワタシ好み♪
歌詞はよく聴き取れなかったけど。。。

11枚目のアルバム『We』。
11年目のスタートにピッタリなんじゃないでしょーか!?
4月から11本のツアーも始まるし、『11』意識しすぎ!(笑)
アップテンポの曲ばかりなので、
もちょっとバラード欲しかったなぁ…っていう気持ちも
なきにしもあらずやけど。でも好きです、『We』。

こりゃーライブは、ペットボトル2本いりそうです。


発売日にはどどーんと特設コーナーなんかを作って頂いて(←夢)
大いに盛り上げて欲しいっすね、東芝さん。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
