管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/09
2006 Thu
重い…
ヤプログが重い…重過ぎる
うちの激古にも問題はあると思うのだけど、それにしても重い。
なので近いうち、他のブログに移転しようともくろみ中です。
検索してたら、ココよりかわいくって、サクサク動くとこたくさんあるしなぁ。

まぁそんなことも思いつつ、今日は初面接に行ってきました~

前から気になってたところに今朝思い切ってしてみたところ、
いきなり電話でプチ面接。

前の会社はなんで辞めた?とか、
パソコンのスキルは?とか、
住んでるとことか、通勤手段とか、志望動機とか…
その他もろもろ。

面接で話すことなくなるんですが…?
ほならもう面接せんでえーんちゃうん?ってくらい質問攻め
まあでもとりあえず面接に来て下さいとのことで、
いったんは、13日の月曜日って言われたんだけど、
その後すぐに電話がかかってきて、

『やっぱり今日来てもらえませんか?』

とのこと。なんでやねん。さっきのやりとりなんやねん。
しかも向こうが指定してきた時間は、約1時間後。
いやいや、確実無理ですから。(場所は京都)
当日来てくれって言われたことは過去にもあるけど、
さすがに1時間後は初めてやなぁ…。。。

『間に合わないかもしれないので…』

と正直に伝えたら、
『やっぱ無理ですよね…笑。』と快く時間を変えて頂けました。

そして肝心の面接はというと…
意外とこれが淡々と進んで、拍子抜け。
電話ではあんなに熱かったのに!?

ホンマ『淡々と』っていう表現がピッタリ。
途中から受け答えが、連想ゲームみたいになってたし。

『健康状態』→『良好』
『得意科目』→『英語』
『血液型』→『B型』

…こんなふうに。

しかも血液型とか、家族構成とか、父親の職業まで聞かれたんですけど。
なんかおかしくないっすか!?こうゆうもん!?
家族のことって聞いちゃいけないんじゃないでしたっけ?
経験少ない大学時代の就職セミナーで、聞いたことある気がするんですけど。

そんなこともあり、なんとなく後味悪いなぁなんて思っちゃいました
条件も微妙に悪いし、何より休みが日曜だけなのがなぁ。
確実、4月の武道館行けないじゃん(←不純な動機)
まぁその前に受からんやろうけど、受かっても気乗りしませんなぁ。

っつーか、第一歩目から見誤ってますやん、ワタシ
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
