管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/02
2006 Sun
職務経歴書に悪戦苦闘!
こないだ職安で見つけたとこへ水曜日に面接に行くんやけど、
その会社が、履歴書と職務経歴書を持参して下さいとのことだったので、
今ものすごぉぉぉぉっく四苦八苦しながら、作成しています。

しょ、しょ、しょくむけいれきしょ…?

そんなん書いたことないしぃぃぃ(泣)(泣)(泣)

職安の人に相談したら、いろいろアドバイスを下さり、
見本やら書き方の手順やらコピーしてくれたりしたんやけど、
やっぱむずい…
履歴書は手書きで、職務経歴書はパソコンで作るのが一般的らしい。
自分のOAスキルなんかをアピールするひとつの手段だそうだ。

とりあえず今までの仕事内容を書き出してみた

うーん…私のしてきた仕事ってかなりのほほんとしてると思ってたけど、
書き出してみると、結構それなり見えるかも
たいしたことしてないしなぁ…なんて思ってたけど(笑)

あと自己PRや志望動機なんかも書くんやけど、
これが一番難関…自己紹介ならサクサク出来るけど、
自己PRなぁ…なんか大学生の就活みたいやなぁ。(全くやってないけど)

志望動機とか、よこしまな考えしか思い浮かばん。ってか実際そうやし。
選んだとこは、休みが多いし、駅から徒歩5分やし、
従業員数少ない(大人数苦手なの)し、それなりに給料いいし、
ボーナスあるし…ってだけなんですけどー
第一、どんなことしてるかとか、職安の求人票だけではわからんよねぇ。


難しいけど、自分を見つめ直すいい機会かも。
なんとか頑張ってみますです
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
