管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/17
2006 Mon
東京①『アキバからヒルズまで』
SOPHIA@日本武道館に参加すべく、東京へ行ってまいりました
一日限りの東京だったのですが、なんとも濃ゆ~い一日になったので、
前半・後半と2部に分けてお届けしまっす

行きは新幹線で東京へ。
一見リッチに聞こえますが、ケチってこだま利用のためおよそ4時間の長旅。
あいちゃんの住む三島も通過して、お昼過ぎに東京にパーチャック

まずワタクシたっての希望で、秋葉原へゴォ

 

そうあのアキバ系オタクの生息地、ア・キ・バですよ
電器屋とメイドのイメージしかないよなぁ~なんて話してたけど、
ホントにメイドと電器屋の街でした。あ、あとアニメね。
路地裏に入っても軒並み電器屋、メイドカフェ、アニメショップ。
メイドカフェって女でも入れるのかしら…?

そしていました、いました。アキバ系。
秋葉原の駅を降りたとたん、3人組のアキバちゃんに遭遇。
うきゃーっ!って興奮してると、見渡せばアキバちゃんだらけ…。
や、やはりホントに存在しているのかお会いできて光栄です。

そしてメイドちゃんたちもせっせとビラ配り。
しかし女のワタシたちには、なかなかビラをくれず…
一人やっと『お願いしまぁっす』とアニメ声で手渡してくれたのですが、
そのただならぬ雰囲気に圧倒され、手が伸びなかったワタシ。
『なんでもらわんかったんよ~~』とむーちゃんにつっこまれる。
何が書いてあるか見たくて見たくて仕方ない
けどその後何度かメイドちゃんの前を通ったんやけど、もらえまへんでした。。。
そして比較的一般向けと思われるフィギュアショップに立ち寄り。
店内を見渡すと、リュック率高し
リュックで通路通れませんから~~
フィギュアをいとおしそうに見つめるアキバちゃん達だらけの店内で、
むーちゃんがショウケースに入っていた猫のフィギュアをたいそうお気に召し、
商品を探してみるも、ない、ない、ない!どこにもニャーァ
そしてコスプレ女店員に聞いてみる。
『こちらの商品は只今品切れでございます~ぅ。ごめんなさぁい』と
またまたアニメ声接客。笑いを堪えきれないワタシたち。恐るべしアキバ

お昼は絶対オシャレなお店でランチしたかったので、
秋葉原は早々に退散する予定だったのが、二人して結構テンション上がり、
気づけばランチタイムも終了の時間…お腹もペコペコ

急いでアキバを離れ、お次は話題の表参道ヒルズへゴォ



方向音痴のワタシたちが、奇跡的に一発で辿り着けました。
しかもむーちゃんの『なんとなくあの辺な気がする』という
野生のカンだけを頼りに。

ここでやっと食にありつけたワタシたち。
入ったお店は、一見フレンチレストランを彷彿させるようなオシャレ佇まい…
だけど、中身はなんとラーメン屋さん

だってだってラーメン屋の命とも言えるお水がよ、
ワイングラスで出てくるねんて
どんだけセレブやね~~~んっっ
そんなじゃガブガブ飲めませんからっっ

ラーメンが来たと思ったら、お箸がない、ない、ない!どこにもニャーァ
すぐさまむーちゃんが、『すいませんお箸ないんですけど』って言うと、

『こちらの引き出しに入ってございます』

と、悪びれる様子もなく、なんともクールな店員。
は?引き出し?と思って見てみると…
テーブルに引き出しがあって、そこにお上品に入ってある割り箸…。

しーん…


なんやそれー!!
それがヒルズ族のジョーシキなのかー!?


と怒りを心頭しつつも、ラーメンはうまかった!(なんやそれ)
ホンマいろいろ衝撃的なお店でした。
隣に座ったカップルはゲイのカップルやったし。

そして長蛇の列をなしていた、ジェラート屋さんへ。



これは並んだ甲斐あって、ものすごくおいすぃかった
ワタシが頼んだのは、バナナチョコ味のジェラートやったんやけど、
今まで食べたことのない味で、感動すらおぼえました。
ハーゲンダッツとかサーティーワンとかあんなカンジの(←発想が貧困)
テイクアウト中心のジェラート屋さんなんやけど、
これだけで800円くらいします。恐るべし表参道ヒルズ

結局食うだけ食ってタイムオーバー
そろそろ武道館へ向かわないと


…と、いうわけで後半はライブ日記です
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
