管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/21
2006 Fri
東京②『大きな玉ねぎの下で』
SOPHIA LIVE 2006 "THE DAY OF NEXT STAGE"@日本武道館


武道館はいつ来ても威圧的だ。
SOPHIAが武道館でライブをするのは、今回で8回目らしい。
ワタシはそのうちの5回観てる。これってすごいやん(笑)
またしてもはるばる来たぜ、武道館★


今回は今までにないステージングで、
アリーナの真ん中にメインステージがあって、360度お客さんが入る形のもの。
それはそれでいいんだけど、南側が正面だったので、
北東スタンドにいたうちらは、常に後姿の松岡さん。ないない
回るはずのステージも、数回回っただけで、ほぼ後姿の松岡さん。ないない
何故こんなステージングにしたんや
一方向しか向かないなら、意味ありませんから


セットリストも、シングルだらけで、アルバムの曲やったかと思えば
何故その曲を!?と突っ込まざるを得ない選曲。
まぁまた来月から本格的なツアーが始まるので、そっちに期待。


…と、わーわー文句を言うてますが、これはすべて愛あってのことです。


でもライブは相変わらず良いライブでした(なんやそれ)
ライブの質が高いから、ついもっと上を求めてしまうのよね。


最後の松岡さんのMCでまた泣かされました。


みんな今日までよく頑張ったなぁ。
辛いこと、苦しいこと、いっぱいあったやろ?
またすぐ会えるから、ちょっとしたことで挫けたらあかんで!



うううううううううーっ!!松岡ぁぁぁぁ!!!(号泣)

セトリがいまいちやったことも、後姿しか見れなかったことも、
その一言で全部帳消しやー。
やっぱり素敵。ワタシにはなくてはならない存在。


ライブ終了後、あのMCについて話してたとき、
『私もががちのこと思って泣けたわ』っていうむーちゃんの言葉にも
泣きそうになりました。あんときは笑ってたけど。

SOPHIAがいなかったらきっとこんなに仲良くなれなかったよね、うちら。
これからもずっと二人であーだこーだー言いながらライブに行きたいな。
そんなことを改めて感じた武道館でした。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
