管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
05/03
2006 Wed
日本酒の魔物
今日は静岡から帰省中の2号と飲み
待ち合わせが5時やったんやけど、まだまだ明るくって、

『こんなに明るいうちからへべれけってどうなん

と、二人顔を見合わせてみましたが、そこは華のGW
まぁいいじゃないですか!ってことで、いつものつぼ八へGO。

最近のワタシの呑みパターンは、もっぱら
乾杯ビール→ビール→以下焼酎…やったから、
どんだけ飲んでも二日酔いとか滅多になかったけど、
今日はビール→梅ロック→梅ロック→以下日本酒…。


そこで今日学習したこと。

日本酒は、ひとり2合が限界らしい。

今日は、頼んだ日本酒がものすごく飲みやすくて、
あっという間に、2合ボトルを3本(つまりひとり3合)あけたのだけど、
それはそれは大惨事魔物が住んでおった
2号は翌日にキタらしいけど、ワタシは帰り道でキタ
気持ち悪いのなんのって、たまらん吐きたかったけど、
さすがに27歳、道端で吐くのはいかがなものか?
なので家に帰ったら、絶対吐いてやる!と決意していたものの、
結局吐く間もなく、バタンキュ~_| ̄|○

起きたら頭ずきずき。
絶対酒弱くなってる
でもそんな自分を認めたくない気持ちがあるので、
普通に飲んでしまうねんなぁ。

こんなことがあった数日間は、『もう酒やめよう…』って思うけど、
そんなに長くはもった試しがないな。


相変わらず2号とは、語りまくれるよ。
ワタシの話を、一生懸命理解してくれようとするところが嬉しい。
だからワタシはいつも本音でいられるねん。
今日も名言続出やったでな
いつかまとめて絶対本にしような(笑)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
