管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/12
2006 Sat
We Love BIWAKO★
biwako_1.jpg

お盆で帰省中の人妻・2号と、ビアンカで琵琶湖一周の旅へ~♪
画像はミシガンですけど。

朝9時半に大津港出発→18時半帰港という超長時間の船旅。
私も2号もビアンカは初やったので、朝からテンション高め。
2号は何故か炎天下の中、膳所⇒浜大津の距離を歩いてきました(笑)

いつも何かにつけて?We Love BIWAKOなんて言ってる割には、
琵琶湖を船で巡ったことなんてなかったなぁー。

しかもただ一周するだけやと思ってたら、
船内では、琵琶湖にまつわるいろんなイベントが盛りだくさんで、
9時間の長時間もあーーーーっという間に感じられました♪

でもまぁまずは酒やろってことで(笑)
船内のレストランが開くやいなや、二人で生ビールで乾杯しました。
これがなんと一杯700円という・・・・破格の値段。
リチャード(外国人スタッフ)が注いでくれるからか?
お味はなんのその。普通のアサヒビールなんですが。
でも琵琶湖の上で飲むビールは格別うまかった!

biwako_3.jpg

ちょうど琵琶湖大橋をくぐる、ちょっと前あたりに撮ったんですけど、
懐かしきイーゴス!
しかしながら琵琶湖大橋をくぐるという一大イベントの瞬間、
ビアンカは一気に加速したように思えたんですけど・・・?
なんなら一番の見所なのに!?


biwako_4.jpg

その後は昼食♪
もちろんまたビールで乾杯しました。
今度は瓶にしたけど、またもや700円でした。
リチャードが渡してくれるからか?
デザートがメロンという許しがたい事態も発生しましたが、
2号が快く食べてくれました。(メロン嫌い)

午後から竹生島に降り立ったのですが、なんと通り雨!
むっちゃ晴れてるのに、雨ザ~ザ~。。。
縁結びの神様をお参りしたかったけど、雨やし断念。
雨やしな。雨。あの階段は雨やし登られへんかった。何せ雨やし。
・・・・と、雨のせいにしておこう。

そして船内では、ヨシで作った笛で演奏会。
このグループのリーダーが、昔バイトしてたときの常連さんやって、ビックリ。
さすが地元!ま、遠くから眺めていただけですけど。
最後はかの名曲「琵琶湖周航の歌」を大合唱!?


biwako_2.jpg

あとヨシを使っての工作タイムがあったんやった。
フォトフレーム作りました。
しかしヨシを無駄にせんなぁー。うん、いいことです。

長浜から浜大津に帰ってくる帰路では、特にイベントはなかったのですが、
琵琶湖博士みたいなおじいちゃんが延々とお話してました。
みんな寝てたけど・・・・。
最後はおじいちゃん曰く、「貴重な」DVD鑑賞。
内容はひたすら琵琶湖に生息するミジンコでした。
自由参加やったけど、じっくり鑑賞。
じっくり鑑賞しているうちに、じっくり睡眠。
しかしながら、一生分のミジンコを見た気がします。
今ならレポート50枚ぐらい書けそう。生物苦手やったけど。

そんなこんなで浜大津帰着。
下船後は、何故かうみのこバックに記念撮影。
乗ったのは、ビアンカなんですけどね。
残ってる画像はミシガンやうみのこだらけでした。
だってうみのこなんて懐かしいやん♪
今度はうみのこに乗りたいなぁ。無理やけど。

なにわともあれ。楽しい船旅になりました♪


夜は夜で、また楽しくおいしいお酒を飲みました。
テンションそのままで二人でカラオケ♪
1995年~1999年のヒットメドレーで泣き笑い。
青春真っ只中やんかー!!!


いやはや。実に濃ゆーい一日でした。
15時間ぐらい一緒にいたけど、笑いが絶えへんかったな(笑)
来年は沖島行くどーーーーーー!!!

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
