管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
05/07
2006 Sun
名古屋こぼれ話
名古屋に行くときは、いつもお決まりのコースです。
名古屋駅→名古屋パルコ→矢場とん本店→名古屋パルコ→ライブ!みたいな(笑)
あまりにワンパターンすぎるので、次回こそはちゃんと計画して行きたいとも思うけど…
名古屋って、他に何か見どころってあるんですか?(←何気に失言)

実はお城が好きやったりするので、名古屋城に行きたいんやけど、
ここでワタシが一人暴走するのもどうかと思うので、
名古屋には何度も行っていても、案外シャチホコって生で見たことないです。
あと大須とかも行ってみたいんやけど、何があるんですか?(失言2)

そして矢場とんが好きすぎて、味噌カツばかり食べてます。
味噌煮込みうどんとかきしめんとか天むすとか…
名古屋にはオイシイ食べ物がたくさんあるのに、
味噌カツでお腹いっぱいになってしまうので、食べれないです。

でも毎回自分なりに名古屋を満喫している気はアリアリなんですけど、
人から『名古屋行くねんけど、おすすめスポット教えて~』
とか聞かれてもよう答えられません。
あまりによく行くから、聞かれるのよね。


てなわけで、今回も名古屋パルコを物色。
ジャーナルスタンダードの夏物が激しく可愛くて、 テンション上がりっぱなし!
あそこは夏物がいつも可愛いねぇ。冬はイマイチやけど(毒)
その中でもひときわ輝きを放って見えた白のワンピース。

ハウマーッチ!!??

と、むーちゃんとプチ予想。
む→『これは2万くらいするやろ!』
ワタシ→『えぇー!?そんなするかなぁ?』

そのうち店員さんがきて、『ご試着してくださいね!』
恐る恐る値札を見ると、『!!!!!!!!!!!!』


5万 とんで 400円也


…しーん。


ごごごごごごごごごごご、ごまん!!??


いやいや!!高すぎやろ!!!
それに、400円って何!?もういいやん!まだ取る気!?

たぶん綿100%の普通のワンピースやったんですけど…。
特に凝ったデザインでもなければ、特殊な生地でもなさそうなのに。
むーちゃんもきっと多く見積もって2万なのに…。ビックリ。
そんな高価な服、店員も気安く試着とか言うなよ。
ワタシが店員やったら、客が触る度、ひやひややわ。

でもある意味すぱっと諦めのつく値段で良かったな(前向き)


そしてとある雑貨屋さんに入って、
ネコ好きのむーちゃんメガヒットのネコ型マット発見。
彼女は、来月から新生活が始まることもあり、

『これ買って帰ろっかな!!!』

と、大興奮。
しかし値札を見てみると、『!!!!!!!!!』


7千350円也。


え?
脱衣所とかに敷くような、普通の小さめの足ふきマットなんですけど…。
たぶん735円でもありそうな…(それは言い過ぎ?)
価格設定、確実に間違ってるって。


でもある意味すぱっと諦めのつく値段で良かったな(負け惜しみ)


そんな名古屋価格(違)にびびりまくり、結局無収穫のまま、パルコを後にし、
矢場とん本店でみそかつ食べに行ったんやけど、
GWということもあり、長蛇の列…。
1時間近く待って、ようやくありつけたみそかつは
相当おいしかったです。やっぱり大好き。 コレに限るわぁ~♪

その後は、いつものお店でジェラート食べて、
そういえば、行きしの多賀SAでもコロッケを食べ、
なんか一日食べてるよな…と、夜ゴハンを食べながら気付きました。
でも全部おいしかったし、いっか♪

そんなこんなで、今回も名古屋を満喫しました!(つもり)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
