管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/26
2006 Sat
映画Day
Maちゃんと映画を観に行ってきました。
Maちゃんが映画のタダ券を4枚持っていたので、
それに私も便乗させてもらい、大大大感謝♪
せっかく4枚あるので・・・映画2本ハシゴしました!

1本目は・・・・「僕の、世界の中心は、君だ」
いわゆる韓国版セカチューです。
Maちゃんが主演のチャ・テヒョンの大ファンで、うはうはしてました(笑)
私は、主演女優のソン・ヘギョちゃん好きやなー★
いろんな韓国ドラマに出てはって、めっさキレイ!!
韓国の女優さんの中で一番好き♪

で、内容は・・・・相変わらず純愛でした(笑)
日本版のセカチューでは全く泣けなかったけど、こっちは泣けたなぁ。
セリフがキレイやったし、ストーリーも日本よりシンプルで、
余計なもんが削ぎ落とされていて、そこが良かったのかも?

あと、エンディングテーマ!
チャ・テヒョンが平井堅のカバーで「瞳を閉じて」を歌ってるわけですが、
エンドロールが短すぎて、ワンコーラスでフェイドアウト!
会場中がざわめきました(笑)あの終わり方はなしやな。


そして2本目は・・・・巷でうわさの「ゲド戦記」
これは・・・・ぶっちゃけ期待ハズレ。
世間でも酷評されてるけど、そのとおりでした。

・笑いがない
・かわいいキャラが出てこない
・夢がない
・グロイ
・話の内容がいまいちわからない
・説教くさい
・主人公が弱っちぃ

でした。
でもラスト30分はものすごーく良かったです(笑)

ただ・・・・コワイ!怖くしすぎ!あんな怖くせんでも・・・。
あれ子供は絶対コワイと思うんですけど!
大人な私でさえ、目を覆うシーンがちらほら。。。
やっぱジブリはもっと夢と笑いがないとね。


てなわけで久々に映画ハシゴしたけど、楽しかったです♪
秋も見たい映画が続々やから、今からわくわく。
なんといっても大大大好きな「木更津キャッツアイ」の完結編が公開されるしね。
今から笑える・・・・・!!

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
