管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/15
2006 Fri
SMAP聖誕祭①「ミラクルの幕開け」
ベビバンバンバン♪
っつーことで、待ちに待ったSMAP@国立競技場です!

前日の9月8日。(前日から振り返るんかい!)
終業のチャイムと同時ぐらいに、ツーステップ踏んで(←無意識)退社。

帰り道、ケータイで東京のお天気を再度確認。(その日たぶん3回目ぐらい)
当日のお天気は曇り。雨だけは降りませんよーに!と何故かケータイにお祈り。

夜はネイルして(日記参照)、荷物つめて、ウォークマンにSMAPいっぱい入れて、
チケット持ったか5回確認して、就寝。


そしていよいよ当日。またチケット5回確認!(笑)
ケチってチッチキチー(こだま)で東京へ♪
新幹線のくせに各駅停車のため、東京までは4時間ぐらいかかります。。。
京都駅ですでに数名のスーヲタ発見。
ひとり敵意を燃やし、メラメラしながら出発しました・・・・。

ひとり新幹線・・・・・・ヒマ!
まぁ4時間のうち3時間は寝てましたけど。
3列シートの窓際やったため、小心者の私はトイレにも行けず、
さらに隣2人組がどっからどー見てもアキバちゃん。
ゲームしながら、ゲームとアニメの話で大盛り上がりでした。
言葉の端々に、「コスプレ」とか「メイド」とか「イベント」とか・・・
アキバキーワード続出でした。
そしてそのアキバちゃんの肘が何かの拍子で私に触れてしまったとき、

「すいません!すいません!」

と、ごっつ謝られました。いやいや、そないに謝らんでも・・・・。。。
と、思いつつもおもしろかったです。
またぶつからへんかな?と期待したけど、その後は厳重な注意がなされていました。

ま、そんなこんなでアキバちゃんと過ごした4時間(違)の後・・・・
ようやく東京駅到着♪

東京在住1年のスーヲタ・Eちゃんと待ち合わせ。
・・・のはずが、いねぇー!(笑)
Eちゃんに電話すると、まだこっちに向かう地下鉄に乗ってるとのことなので、
私も言われるがまま、地下鉄でEちゃんと合流を図ることに。
ひょえー!初ひとりメトロだぜ!27歳はじめてのメトロにどきどきしながらも
淡路町(やったっけ・・・?)という駅で無事Eちゃんと再会!

駅のホームで早速Eちゃんに幻の?チケットを見せたら、

「ほ~これが!・・・・・・!!!っていうか、Aブロックやん!!!!」


!!!!!????

Aブロックってメールしましたけど!!??
しかもAブロックって書いてる部分、写メしましたけど!!??
雑念日記にもデカデカと書いてましたけど!!??

あれだけ言ってたのに、Eちゃんは何故かBブロックやと思い込んでたらしく

「Bでもすごいのに・・・Aなんて無理!!!」

と。(笑)
いや・・・無理と言われましても・・・。

Eちゃんはさらに私に、

「よく普通に生活できてたなー!!」

と。(笑)
いやいや!結構日常生活に支障をきたしておりましたから!

EちゃんがなんでAブロックをBブロックやと思い込んでいたのかは、
未だに謎ですが・・・でもあれだな。Bやと思ってた分、カンドーはデカイよな。

そしてまずはホテルチェックイン♪
Eちゃんが何ヶ月も前からとっておいてくれたホテルは、
国立までは歩いて15分ぐらいの超便利ところにありました。
(実際タクシー使ったんで歩いてないけど・笑)
ホンマに感謝です!

タクシーの運転手さんに、「国立競技場までお願いします」と伝えると、
「今日多いんですよー何があるんですか?」と聞かれ、
「SMAPのコンサートなんです♪」なんてウッキウキで話してる間にもう到着。
歩いても15分ですから・・・。。。


車を降りると・・・・聖地君臨!!
来たよ来たよ!ついにここまで来ちゃったよ!国立競技場!
ホンマにここでSMAPに会えるんやぁ~・・・・と、じーん・・・。

なんてしている間はなく、早速グッズの列へ。
開演まであと2時間強。間に合うやろ!なんて余裕綽々だったのもつかの間・・・
グッズ列は、ものすごいことになっており、とりあえず並んでみるものの、
待てど暮らせどグッズ売り場が見えない!
結局並びに並んで、グッズにありつけたのは、開演30分前ぐらい。
国立競技場を2周ぐらい折り返したような・・・。。。
恐るべしSMAP!恐るべし国立!

さらに恐ろしいことに、グッズ売り場→入場列に並ぶまでにも、
何か知らんけど、別の列に並ばされ・・・・入場列もダタ混み!

開演時間が押すという係員もいれば、
予定通り始まるので急げという係員もいたりで・・・

かなりヒヤヒヤでした。
せっかく前の席なんやし、席ついてからドキドキ感を味わいたいのに、
結局入場出来たのは、開演10分前!!ありえねぇ!

小走りでミラクルシート(←勝手に命名)へ・・・
アリーナ最後列から入ったので、走っても走っても自分たちの席へ到着できず・・・
これは嬉しい悲鳴なのですが。


まだEブロック・・・・!!

まだD!!!!

え?ここでC!!??十分前やし!!!

は!!??B・・・・・・!!無理無理!!!これ以上前は無理!(笑)

どんどんどんどんメインステージが近づいてきて・・・・
そしていよいよ・・・・・・・・!!!!


つづく(笑)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
