管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/18
2006 Mon
SMAP聖誕祭③「15周年の結束」
6万人の歓声とともに


Pop Up! SMAP―飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR― @国立競技場


いよいよ幕開けです!



SMAP登場!!!


赤いマントに身を包んだ5人が20メートル近い上空から舞い降りてきました。


いつもSMAPが登場したときは、どんな席にいても号泣する私たち(笑)
今回はすごかった!だって真横を通るんやもん!
「涙でよく見えません!」な私たち。もう気絶寸前!
二人ともが同じ状態やからイタイよね(笑)

そして5人はそのままメインステージ→花道を超えて、あろうことかセンターステージへ。
あれれ!?通り過ぎちゃってるよ!!!
オープニングのDear WOMANは、まさかの後姿でした・・・・。あちゃー。
ま、SMAPを後ろから見ることもそうないやろうってことで、
とりあえず気を鎮めて、5人のぷりぷりお尻を見守ることに(←プチ変態)
っつーか、全員ケツ小せぇ!!!
後ろ姿やったけど、かっこいいぃぃぃ!!
たまに後ろ側も向いて手を振ってくれたりして・・・・
キラキラオーラがハンパないっす!ありゃ神だ。神様だ(痛)

その後、花道を通って、メインステージに帰ってきたときは、
もう待ってましたとばかりに「うきゃーーーーぁぁ!」でした。

近い・・・・・・・・・・・予想以上に近い・・・・・・・・・。
恥ずかしくて見れない・・・・・・・・・(←あほ)
ほんの10メートルぐらい先に私が中2から大好きでやまなかった人が立ってるんすよ!
これは夢だ!夢としか思えん!!
しかもうちらの前には、拓哉&慎吾が立つことが多かった気がする・・・・。
気がしてるだけかな?いや、そうやった!絶対そう!
だってうちら拓哉&慎吾ヲタコンビやもん(笑)
(たぶんその二人にしか目がいってないだけ・笑)

ライブは、本当に楽しかった。
こんな楽しくて幸せなライブ他にないよって毎年思うけど。


ツアータイトルにもなっている、Pop Up。
スクリーンからSMAPが飛び出してくる。
遠くのお客さんにも近くに感じられる素敵な演出。
6万人があのメガネをかけている光景は、絶対DVDで確認しよう。
きっと笑える。

15周年をケーキとシャンパンでお祝い。
酔っ払ったつよぽんが、メンバーをベタ誉め。
でもホントは酔っ払ってなんかなかったんやろうなー。
慎吾ちゃんは、「一人になってもSMAP続けます」と頼もしい?宣言。
でも中居ちゃんに「慎吾みたいのが肥満でポックリ死ぬ」って言われてた。
私は太っちょ慎吾のが好きだぜ!
拓哉氏のコメントは感動。内容ほどんど忘れたけど(笑)
吾郎ちゃんもいたっけかな?(←暴言)

待ってました慎吾ソロ。
目の前にいる慎吾ちゃんはもちろん素敵すぎたけど、
スクリーンで流れてる倖田來未と歌ってるPVもめちゃめちゃかっこいい。
どっち見るか迷ったけど、やっぱホンモノ見た。(←当たり前)

BANG!BANG!バカンスでは、慎吾&拓哉の生チューも。
これは目に焼き付けて、滋賀まで持って帰ろうと誓いました。
メシ3杯食えっど!

Triangle
正直聞き飽きるぐらい聞いて、最近さっぱり聞いてなかった。
でもやっぱ好きやな。私的にものすごい重い曲やけど。
今、こんな曲を歌えるのはSMAP以外いないなって思った。

星空の下で
6万人のペンライトが一斉に星空になった瞬間。
私は鳥肌が立った。
空が曇っていて星は見えなかったけど、それが逆にペンライトの星空を輝かせた。
本当にキレイだった。

一番感動したのが、こないだ日記にも書いた大好きな曲STAY

これをまん前で歌われた。とろけた。
最後の慎吾ソロ♪たったの50年 一緒に・・・♪ってとこ。
もう一筋の光が見えた!(妄想)
え?私とですか!?私とですね!?みたいな(笑)

・・・いや、そんな茶化してる場合じゃなくて。

私、あのシーンだけで50年生きていけます(笑)
MCで15周年のお祝いをして、そんときに慎吾ちゃんが
「50年SMAPやります!」みたいなことを言ってたから、
この曲がどうしてもSMAP→ファンの曲って気がしてならなかった。
うん。そう思っとこ。

怪我で踊れないリーダーを一生懸命カバーした4人。
踊れないながらも、必死で盛り上げようとしたリーダー。
そんな5人の結束が見えた15周年。
私もいろんなことを思い出した。
いろんなことを乗り越えてここにいるんやね。
SMAPも私も。



そんなこんなでライブのついて書きたいことは山ほどあるけど、
この辺で自粛。いや、これだけ書いといてナニやけど(笑)


そんな?ことよりっ!!
その後起こったミラクル・・・・・・・・・それは・・・・・・!?


しつこくつづくです(笑)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
