管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/29
2006 Fri
ストップ少子化!
幼なじみのまっちゃんが臨月で里帰り中です。
こないだ「ウォーキング始めてん♪」なんて話していると、
「私も安産のために運動がてらご一緒するわ!」とのことなので、
27日の夜は、まっちゃんとまっちゃんママと私とお母さんの
合計4人(+ゴン1匹)で大行進!
ゴンもビックリしてて、何回も後ろを振り返りながら、
みんながちゃんと来てるか確認する我が家のリーダー犬。

いつも出くわす犬連れのおばあちゃんにも
「まぁまぁ大勢で♪」とちょっと驚かれました。

妊婦がいるので、いつもとはちょっとコースを変えて、
でもそれでもたっぷり1時間強歩きました。
友達としゃべりながらのウォーキングはめっちゃ楽しい!
おばちゃんとお母さんもお友達なので、みんな爆笑しながら
あっという間の1時間でした。

そして翌日も歩く約束をしてバイバイ。

しかし・・・・・・・・っ!!!

翌日メールで、「おしるしが出た!」と。
お腹に軽い生理痛みたいな痛みも出てきたらしく、
その日のお散歩はもちろん中止。
三日坊主ならず一日坊主でした(笑)

そんな中でも「借りてたマンガ返しに行くわ!」というまっちゃん。
いやいや返しに来なくていいですから!っつーか来るな!(笑)
そんなことを言っていると、
「じゃあもうちょっと借りといて、陣痛の合間に読んで気を紛らわすわ!」 やって。


・・・・・強い!


昨日のウォーキングが早くも効果をもたらしたのか、
まっちゃんはその日の夜中には陣痛に見舞われ、
本日夕方無事ご出産♪元気な女の子♪
メールのタイトルが「産んだ!」ってのには笑いました。

本当にマンガを読めたのかどうかはまだ聞いてないけど、
ぜひとも読んでて欲しい気持ちでいっぱいです。
マンガはちなみにほんわかな「ハチミツとクローバー」
「デスノート」を貸してなくて良かった・・・・。

出産の感想は、


「想像を絶する痛みやったけど、生まれたら忘れたわ」


だそーです。
・・・・・・・・・・・・強い!

そして偶然にも同じ日に、前の職場の後輩・たねちゃんから
「赤ちゃんできました!」とご懐妊ニュースが★
日本はホンマに少子化なのか!?

たねちゃんは、結婚1年目の24歳。
ずぅーっと赤ちゃん欲しがってたし、めちゃめちゃ嬉しそうでした♪
私も泣きそうに嬉しかった!きっと可愛いママになるね。
しかも予定日は来年5月5日!
これは・・・・・・・・・・これは・・・・・・・・


絶対!お・と・こ・の・こ♪

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
