管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/30
2006 Sat
大切な人のお誕生日
「頑張れ」とか
「大丈夫」とか
「信じてる」とか
「祈ってる」とか

言葉にするとなんだか軽々しくて、
口ではなんとでも言えるよなぁ・・・なんて思ってしまう。
奥底に秘めた想いを、そんな言葉では片付けられなくって、
他に言葉を探してみるけど、なかなか見つからない。
そんなとき、言葉なんて無力だなぁなんて思ってしまいます。


「頑張れ」とか
「大丈夫」とか
「信じてる」とか
「祈ってる」とか

言葉にしたら、それは相手にとって負担になるんではないかと
思うことがあります。考えすぎかもしれないけど。
だからといって、他に伝える手段がなくて。

もっともっと気持ちを伝えたいって思うのは、ただの自己満足なんかな?


仕事しているときも、ゴハンを食べてるときも、
お風呂に入っているときも、お酒を飲んでるときも・・・
私には、いつも心から想っている人がいます。
片時も頭から離れたことはありません。

病気はなんで彼女を選んでしまったんやろうって、
最近はそんな後ろ向きなことばかり考えてしまいます。

私には会いに行くことぐらいしか出来なかったけど、
今はそれすらもかなわない状態。
「会いに行く」ということが、ほんの少しでも彼女の力に変わってくれれば・・・
と思っていたけど、そんなのただの思い上がりに過ぎないのかな。
今は、言葉以上に自分の無力さを痛感します。


今日は彼女の誕生日。
メールをしたけど、やっぱり返事はない。
返事はなくてもいいから、
ちゃんと笑って誕生日が迎えられてますように・・・
と、願わずにはいられないのです。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
