管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/07
2006 Sat
ベビー祭りは続く・・・
幼なじみ・まっちゃんの赤ちゃんを見に行ってきました!
まっちゃんちは徒歩1分かかるか、かからんぐらいのご近所さん。
お母さんと一緒にお祝いを持って行きました。

まっちゃんちには、シェパード犬・ロッキーちゃんがいます。
いつもは家の中にいるんだけど、赤ちゃんがやって来てからはもっぱら外。
あの馬並みのデカイ体で「きゅんきゅん」悲しげに鳴いているのは、
ちょいせつなかったです。。。
きっとロッキー的には、「あいつ早よ帰らんかな・・・」とか思ってるに違いないな(笑)

余談ですが、犬好きのうちの母は、ロッキーを見事に餌付けしています。
まっちゃんママ曰く、「ロッキーを触れるのは、奥さんだけ!」らしい。
私ですら怖くて触れない・・・・・。デカイし・・・・・・・・。

ま、そんなことはええとして。
赤ちゃんですよー!赤ちゃん!
名前は、麗奈(れな)ちゃん。きゃーモダン♪

麗奈ちゃんは、名前負けしてないぐらいの美人さんでした!
まだ1週間なのにお目目ぱっちりで、鼻も高くて、しっかりした顔立ちでした。

私らがお邪魔したときは、ちょうど起きててくれてて、
まだ見えてないお目目だけど、じっと私たちを見つめる麗奈ちゃん。
ホントに可愛かったです☆

まっちゃんママは、相変わらずマシンガントークでした(笑)
「おばちゃん、おばあちゃんやん!」って私が言ったら、
「そうやねぇーん・・・嫌やわぁ。」とか言いつつもデレデレでした。
おばちゃんは、基本的にいつもテンションは高いけど、
今日はさらに倍!そのまた倍!のテンションでした。

なんか幼なじみの赤ちゃんはまたちょっと違ったカンジで、
なんだろな・・・親戚が赤ちゃん産んだ感覚に近い。うんそれだ。
友達がお母さんになっていくのは、なんだか信じられないけど、
まっちゃんは、なんか普通に受け入れられたなぁ。

旦那も帰ってきてて、すでに「嫁にはやらん」宣言をしていました。
やっぱ男親はどこも一緒だな。。。
鼻の頭にえらいデッカイにきび作ってはりましたけど!(それは関係ない)
そういやあの二人が付き合い始めた当初、
まっちゃんは「あのにきびヅラが嫌いやねん!無理やねん!」
って言ってたけど、全然治ってませんやん・・・・・・・。
それでも結婚しちゃってるからすごいよなぁ(笑)

私とお母さんがあまりに「可愛い」を連発してたら、まっちゃんママが、
「これだけみんなに可愛い可愛いって言ってもらえたらな、
それだけでもう親孝行は終わってんねんで」
って、5回ぐらい言うてたんが爆笑でした。言い過ぎ言い過ぎ・・・!!

あと1ヶ月後には横浜に帰ってしまうとかありえないけど、
こっちにいる間は、バンバン会いに行こうと思います♪
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
