管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/08
2006 Sun
エンジョイ!三連休!
今日は、渋谷の家出少女並に友達の家をハシゴしてきました!

まずは、前の職場の友達りえんち♪
7月に生まれた、みうちゃんはひとまわり大きくなっていて、
動くものを目できょろきょろ追って、笑ったり、
足ばたばたさせて喜んだりして、可愛すぎ・・・♪
ホント赤ちゃんの成長は早いなぁ・・・・。

りえと会うのも約2ヶ月ぶりぐらいやったので、
大人たちは、おしゃべりに夢中。
嫁姑問題がえげつなかった・・・・。 リアル渡鬼の世界でした。。。
でもりえは、しっかり「YES・NO」が言えるコなので、
姑に負けてないところが素敵でした。
「もうここまできたら逆におもろいしな!」とまで言ってました。
・・・・・・強い!

しかしほっとかれた赤ちゃんはだんだん不機嫌になって泣く。
そんなとこも可愛い・・・・・・・♪
でも大人のおしゃべりはつきないので、
「自称・寝かしつけ名人」の私のゆらゆら抱っこで
半ば強制的に?すやすやおやすみ(笑)
でももう5㌔ちゃん。さすがにおばちゃん腕イタイです。

最後、バイバイするとき、
「みうちゃんバイバイ♪」って私が言ったら、
みうちゃんが手をバイバイってした!!
これは初めてのことらしく、りえも感激☆
決定的瞬間に立ち会えて、私も大満足(●´∀`●)
今日留守だった旦那より、早く見てやったぜ!!(勝)


そして夕方からは、むーちゃんの新居へお邪魔♪
京都市内とは言え、りえんちとはだいぶ離れてるけどハシゴ。
新居は、外観からして素敵な一戸建てマイホーム★☆
もちろん中もむーちゃんのセンス溢れる、
可愛くってオッシャレーなお家でした!うらやましい!
(基本、きのこ多めやったけど・笑)

特にアイボリー×オレンジのリビングソファーがめっちゃ素敵☆
座り心地もバツグンで、
まるで自分ちかのようにくつろいじゃったよ・・・。

むーちゃんの新居は、小さい頃にお絵かきで描いていたような、理想のお家。
あんなお家ホンマ憧れるわぁ~~♪♪♪
しかも夫婦別室やし!!(そこ重要)
漫画部屋あるし!!!(もっと重要)
しかも私の大好きな「エンジェル伝説」全巻そろってるし!!(最重要)

夜ゴハンは、むーちゃんの手料理をごちそうになりました。
親子丼とお味噌汁とポテトサラダ。
ポテトサラダにリンゴが入ってたのは、目を疑ったけど(笑)
何度も「リンゴ食べてみーって」って言われたけど、
結局最後まで食べれませんでした・・・・。
酢豚にパイナップルを入れる系か!?この家は!?(笑)
でもリンゴ以外は、とってもおいしかったです♪
何よりビックリしたのが、手際の良さ!
さすが主婦やね~~!!!
料理出来ない出来ないとか言っておきながら、
この3品をサラーっと作っちゃうのがカンドーでした。尊敬です!!

結婚のお祝いの品も喜んでもらえて、こっちが嬉しかった~♪
プレゼントって、渡すまでが結構不安で、
「どうかなどうかな・・・?」って思っちゃう私。
でも早速使ってくれたり、飾ってくれたりして、ほっとしました。
気に入ってもらえてホント良かったなー♪

なんか結婚して引っ越しちゃうとなかなか前みたいに会えなくって、
淋しいなぁ・・・・なんてことばかり思ってたけど、
こんなふうにお家に遊びに行って、手料理なんかごちそうになって・・・
そうゆうことが出来るようになったのは喜ばしいことだな。
これからそうゆう楽しい時間がいっぱい持てるといいな♪
ってか、居心地良すぎなんで、ごりごり遊びに行っちゃうけどね!

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
