管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/15
2010 Tue
有意義な一日
こないだ、あこちゃん@中学時代からのおともだちと久々デートしました。
・・・いや、デートて!!(笑)

京都・北山散策~四条でウィンドウショッピング、
そして夜は地元に戻って、ちょい呑みしてからレイトショーで映画。

ほらね・・・ばっちりデートコースでしょ!?

北山とか久々すぎて、いろいろ変わってて楽しかった~♪
一番の目的は、「シンパティア」ってお店のピザ☆

0513-1.jpg

0513-2.jpg

実は今、ものすごくピザにハマっていて、よく食べに行きます。
その前の週は、三条高瀬川沿いの「サルバドーレ・クオモ」ってとこに行ったのだけど、
なんと「石窯が故障中でピザが焼けません」と言われ・・・ちーん。
ピザで有名なお店なのに・・・。
っつーか、どんだけ運悪いねん・・・わたし。
口がすっかりクオモモードになっていたので、そこは諦め、
結局インド料理食べました(笑)ナンとピザ・・・なんとなく似てるし。
近々リベンジを決意。

で、「シンパティア」は、よく行く地元のワインバーのマスターに教えてもらって、
ずっと行きたかったお店
2枚目は、シラスがのっていて、めちゃくちゃうまかった
今まで食べた中で一番かも・・・♪
定番のマルゲリータも絶品

ただ、お店がちいさすぎて、しかも回転率の悪いこと悪いこと。。。
でもおそらく口コミで人気があるようで、次々お客さんが・・・。
かなり気長に待たないとこの絶品たちにありつけません。
でも一口、口にした瞬間すべて帳消しに待ったかいあり。

そんなルンルンなランチの後は、北山で雑貨やさんめぐり。
やっぱ好きだな~こうゆう街並み。

そして夜は急にふたり思い立って、レイトショーで映画を観ることに。
ふたりともが見たかった「告白」を観ました。


いやぁ・・・なんとなく観とくか!ぐらいの気持ちで観るような映画じゃなかったよ
重すぎる・・・怖すぎる・・・いろんな意味でホラーでした。。。
途中息苦しくなったしね・・・わたし。

ふたりとも映画の前に濃ゆい目の焼酎呑んでたから、
「いや・・・こりゃ寝るかもよ」なんて言うてたのだけど、
内容もそうだけど、松たか子の演技が神すぎてどんどんひきこまれました。
寝てる場合ちゃうちゃう。

観終わった後、なんとも言えない鬱に襲われ、ふたりで駅までとぼとぼ・・・。

わたしには「絶望感」しか残らなかった映画だけど、
いろいろ考えさせられました。観てよかった。
未だ見ぬ我が子の将来を案じました(笑)
そしてわたし、大人でよかった。
R-15だけど、もしこの映画を中学生で観てたら、
きっと明日から怖くて、不信で、学校行けませんでした。
ビビりだしね。。。

自分はまだ未熟だけど、とりあえずちゃんとした大人に育ってよかった。
ありがとう両親。

しかしながら、これ映画だけどあまり非現実的な感じがしない。
だって、観終わった後ケータイ見たら、
「17歳の少年が父親を殺害」とかいうニュースが流れてたりで。。。

もしかしたら映画みたいにホントにあそこまでしないと、
命の大切さがわからない子供たちがたくさんいるのかもしれないと思うと、
映画の殺害シーンよりも恐怖感をおぼえました。


ルンルンから一気に絶望感・・・
なんだかとっても有意義な?一日でありました。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
