管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/06
2011 Sun
ちいさなしあわせたち
前回の日記のその後から・・・。

わんこは、翌日無事に退院してきました~。
2~3日は、なんとなく前ほど元気はなかったけど、
今やすっかり元通り・・・ってか、前より元気に吠えています(笑)
うるさいけど、しあわせ感じます。

でもお医者さんに「もう耳も聞こえてないし、目もほとんど見えてない」って言われ、
歳だししかたないとは言え、また泣いてしまった~。。。
でも反面、嗅覚だけでわたしたちを家族なのだと判断しているのだと思うと、
さらにいとおしく感じるのです。

とにかく一日でも長く、そして楽しく生きていってほしいと願う毎日です。


そして、先週の日曜日。
おともだちと、そのこどもたち(3歳と1歳の男の子たち)と、
公園に遊びに行きました。
その日はお天気がすっごく良くて、春みたいに暖かくて、気持ちよかったです。
家族連れが多くて、お父さんと子供がキャッチボールをしてる光景を見て、
ああ~平和だなぁって、ほっこり。

ともだちが、
「こうやって外で子供と遊んでると、日々の悩みごととか忘れるねん」って言ったとき、
ああ・・・そうか。だから今日私をここに連れてきてくれたんだねって思いました。

20110227.jpg

ともだちとこどもたちが遊んでるのを遠目で見ながら、
私は、レジャーシートにごろんってなって青空を眺め、
ウォークマン(アンチi-pod派の私はあえてこう呼ばせてもらいます・笑)
で音楽を聴いてたら、吉井和哉の「LOVE & PEACE」って曲が流れて、
それはまさしくこの状況にぴったりな曲で、しあわせすぎて泣きそうになりました。

こんな時間を作ってくれた友達に感謝。
かわいいおちびちゃんたちにも癒されたしね。


そして昨日は、大好きなツモリチサトでお買い物してきました!

20110306-1.jpg
初サルエルとか・・・・
(着こなせるのか?)

20110306-2.jpg
またもや年甲斐もなくこんなかわゆいショーパンとか買いました。
(短すぎたか今でも不安・・・笑)
「リボンチョウデニム」っていうかわいいネーミングがついてます。

20110306-3.jpg
特にポケットがかわいすぎてキレそう
あと蝶々の刺繍とか・・・・・・・・・
相変わらずツボだらけです。

来月には、またもやビックリするぐらいメガヒット級のワンピが入荷するので、
予約して帰りました~。がんばって働かないと~。。。


こんなふうに、日常には小さいけどしあわせがたくさん。
春はもうすぐですね。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
