管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/27
2011 Sun
ひさびさの集合☆
金曜日。とってもうれしたのしい一日でした。

高校時代の仲良し5人が集合しました。
5人のうち、ひとりは東京に、もうひとりは静岡に住んでいます。

皮肉にもこの地震で、そのふたりが急きょ里帰りし、
この久々の再会が実現したというわけであります。

私ももちろん?仕事を休んで参加。
ええ。みんなに大変ビックリされましたが、
仕事<みんな、これ鉄則!
上司にも「友達帰ってくるんで休みます」って言うたし(笑)

とにかくここ数年、個々に会うことはあっても、
この歳になると、なかなかみんなでというのは難しく・・・
全員集合は、実に7~8年ぶり!
でも全然、まったく、そんなこと1ミリも感じさせないこの空気。
空白の数年もどこへやら・・・。
もう・・・しあわせすぎました!
ただ、会えなかった数年の間に、それぞれのJrたちが増えに増えて、
プチ保育園状態でしたが(笑)
それもおもしろかったです。
ちっちゃいながら、みんなそれぞれに個性があって、すごいなと。

ひとりがただ今絶賛妊娠中で、
先輩ママさんたちにいろいろ指導を仰いでいたのですが、
一緒になって私もふんふんと。
新語いっぱい。悪露って?産褥って何よ?みたいな。
しかし、こんな身近に頼もしい先輩たちがいると思うと、
何の不安もなく私も出産に臨めそうな予感・・・(笑)
いや、とりあえずダンナ探しから始めないと。。。
稼ぎがよかったら、多少気持ち悪くてもいいという私の意見に、
全員ざざ引きでしたが(笑)

ま、それはおいといて。

とにかく時間があっちゅーまに過ぎて、
高校時代に戻ったような・・・
と、言ってしまうには簡潔にまとめすぎなような、
なんともいえない心地のよいひとときでありました。

最後はJrたちも交えて総勢10人で集合写真を撮り、
近い再会を約束して、バイバイしました。
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
