管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
11/06
2006 Mon
NANAよりも・・・
200611062335000.jpg
ハマってしまったマンガ。ハチミツとクローバー
もともとすごく人気のあるマンガだし、今さら!?ってカンジやけど・・・。
映画化もアニメ化もされてるしね。

1~9巻までほぼ同時に大人買い♪
10巻で最終なんですが、未だに買えずにいます。
なんか読んだら終わってしまうのが、もったいなくって(笑)
それぐらい大好きなマンガになりました。

もうねぇ・・・・とにかくせつないんすよ。。。
恋愛の追いかけっこでさぁ。
しかもみんなイイコやし、最終巻で全員が幸せになってくれることを
親心のように祈っています。
私が一番好きなキャラは、「あゆ」。ホント可愛くって大好き。
彼女に感情移入しまくって、一冊につき3回は泣いてる気がします(笑)

矢沢あいも相当な詩人やけど、
ハチクロの作者・羽海野チカさんもヤバイ!
読んだらほとんどの人が当てはまるんじゃ・・・?ってぐらい、
「はっ!」っとさせられることが多く、イタイとこをついてきてます!

ちなみに羽海野さんは、スピッツとスガシカオのファンだそうで、
スピッツのアルバム「ハチミツ」と、スガさんのアルバム「clover」から
「ハチミツとクローバー」というタイトルをつけたらしいです。

その後、スピッツの「魔法のコトバ」が映画主題歌になり、
同じく映画の挿入歌になった嵐の「アオゾラペダル」はスガさんの作詞らしいです。
なんかすごい素敵な話やねー☆
久々にスガさん聴いて寝よっと♪
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
