管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
05/14
2006 Sun
おかえりライブ★
SOPHIA@大阪厚年です。

やはり地元は盛り上がりが断然違います。
ファンの熱気はもちろん、メンバーのテンションも名古屋に比べると、
圧倒的にアゲアゲでした!それもどーなんだ…!?(笑)
こうゆうとき、地元人で良かった~と心から思います。
やっぱ地元のライブが盛り上がると嬉しいもんね。
(厳密には地元じゃないけど…まぁ関西ってことで)
地元が盛り上がるのは、彼らの『始まりの場所』だからなんやろね。
いろいろ思い出したりするんやろうなぁ。


ワタシはSOPHIAの代表曲と言われてるような曲が、実はあんまり好きじゃなくって、
元々は好きやったけど、あまりに毎回アホみたいにライブでやるから、
どうしても聴き飽きてしまい、いつからかその曲のときには、
どうも客観的に会場中を見るようになってしまった。

でもやっぱり『街』のイントロが流れ出すと、
会場中のボルテージが一気にMAXになるのを感じるのです。
今日のライブは特にそうでした。


失くせないもの ひとつだけこの街で見つけたよ


このフレーズを大阪で聴くと、なんか胸にぐっとくるものがあります。
とは言え、やっぱりこの曲のイントロが流れると、
会場のハイテンションとは裏腹に、自分だけはちょっと萎えたりするけれど、
でも大阪で聴く『街』はわりと好きなのかもしれないな、と
ライブ歴6年目の新発見です。

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
