管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/17
2006 Sun
THE★青春
先週買い換えたコンタクト。

実は仮の姿でして、今日ホンモノを引き換えに行ってきました♪
というのも、私はどうやら人より黒目部分がデカイらしく
普通サイズだと、黒目が、はみ出て視界が変。
なので大きいサイズをいっつもお取り寄せなんす。
2回も行くの、ホンマにめんどくさい・・・。

でも一週間使ってたレンズも、同じ種類のやつなんだけど、
あれは返した後、一体どうするんやろ・・・っていつも思う。
まさか使いまわしはせんやろうし、
どうせ捨てるなら頂きたいものです(スペアに)


そんなこんなでせっかく京都まで出てきたので、
ついでにぶらぶら。

そこでなかなか良さげな収納グッツを見つけたので、衝動買い。
早速家に帰って、部屋の掃除をしました♪


一度やりかけると、とことんやり抜いてしまう性格なもんで、
ちょこっと整理しよう程度が→大掃除に変わり、
さっき(AM2時半)までかかりました・・・・・・。


でもこんな時間までかかったのには、他にも理由があって・・・
高3の時の手紙が出てきたんです!!!


もう・・・・爆笑&赤面の連続で掃除どころではありませんでした。


恋愛・友達・受験。
17歳のみんなは、いっぱい悩んでいて、
時にくじけて、立ち直って、笑って、泣いて、
まさしくこれが「THE★青春」でした。


思い返すと、受験も失恋も全部みんなで乗り越えてきた気がする。
私だけかな?いや、きっとみんなそうやんな。
励ましたり、励まされたり。

私は推薦だったので比較的早くに受験が終わり、
一般まで頑張る友達全員にドラえもんのお守りを作った記憶があります。

私が受験するときも、別の友達がお守りを作ってくれました。
神社でもらったお守りよりも、ずっとずっと効果がある気がして、
大切に持って行った思い出があります。
あとなんか好きな人からのお守りも持ってくって書いてたけど、
あれは何やったんやろう・・・・思い出せない(涙)


そんなことを思い出しながら、
ひっくり返った部屋の片隅で、手紙をすべて(!)読み返すと、
10年経った今でも私の心を打つ言葉をくれていたりして、
真夜中にちょっとホロリ・・・・。。。
改めて友達LOVEになり、みんなに会いたくなりました(笑)


今度会うときは、私かなりラブラブ光線出すと思うけど、
みんなひかんといてな!!!(笑)
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
