管理人1号の雑念をつらつらと...
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/10
2010 Tue
自分へのごほうび☆
先週の土曜日から夏休みです。10連休です。
毎年のごとく連休明けの仕事がコワイけど・・・
とりあえず楽しみたいです♪

連休初日は、大好きなツモリチサトの冬物受注会へ行ってきました。
担当さんが誘ってくれて、南堀江のお店まで。
一足お先に新作が見れて、予約ができるとのこと。

お昼のいっちばんアツイときにお店に着いたので、
尋常じゃない汗がだっくだく滝のように・・・
そんな私をよそに、見渡すと店内はニットとアウターだらけ・・・
冬物受注会ですしね・・・

「じゃんじゃん試着してくださいね」

いや、そう言われましても・・・・・
とりあえずこの汗がひくまで、しばし休息。

だいぶ涼んだところで、物色開始~♪

とにかくアウター狙いだったので、かたっぱしから試着。
高いお買い物なので、とりあえず全シリーズ全色着てやりました(笑)

だからか、かなり目移りしまくりちよこでした。
そしてこれだけいろいろ着て、なんと定番を選んでしまうという
なんとも冒険心のない私。ワンピースでも読み直すか・・・・。
でもいいねん毎年買おう買おうと思って結局買ってないやつだったので。

そして店内入ってきたときから一目惚れしてしまったワンピも予約。
「花きのこ」っていうなんともまぁかわいいネーミングで、
この受注会でもダントツで一番人気らしいです。
着てみたら、これがまた泣けるぐらいかわいいのなんのって・・・。

そしてなんと言っても先に決めていたコートと、おそろしく整いました。
このワンピ、このコートのために作られたんじゃ・・・?ってぐらい。
そしてこのコートも、このワンピのために・・・?(もーえーって)

ふたつでかなりの高額なんですけど(私にとっては)
どちらも入荷が9月初旬らしく、
「お誕生日だしいっか」と自分へのごほうびにしました
ありがちだけどね・・・大事ですよね、この言い訳(笑)

しかしワンピはともかく。あのコートも9月とか・・・
3ヵ月ぐらいどう保管しておけば???
めっちゃファーとかボアとかついてましたけど・・・。

でもま、とにかく来月手元に届くのが楽しみです☆

そして帰りにはおみやげももらいました!

0807-1.jpg
20周年のエンブレムと、
今シーズンのテーマに沿った魔法のランプクッキー。

0807-2.jpg 0807-3.jpg
ツモリ仕様のお茶。
津森さんの出身地・埼玉県狭山市のお茶だそーです。

0807-4.jpg
紙ナプキンもいちいちかわいかったです

しかしどちらもとても食べられないし、飲めません・・・


そして二日目は、ネイルサロンへ~♪
ずっとジェルがやりたくて、いろいろサロンを探していたのですが、
会社近くで、自宅でやってはるサロンをネットで発見。
お値段もかなりリーズナブルなので、これだ!と思って即予約!

行ったら、ホントに自宅で娘さんに出迎えられました(笑)
ネイリストさんは、たぶん30代後半か40代前半ぐらいで、
しゃべりやすかったし、雰囲気もいい感じでひと安心でした。

0722-2.jpg
足は、けっこう派手めが好きなので、
大好きな赤×白ドットにしてもらって(黒×白と迷ったけど)
右の親指だけ3Dでリボンをつけてもらいました。

0722-1.jpg
そして手は、ピンクと白を交互にしてもらって、
白地の爪は、キャスキッドソン風の小花柄に。
ピンクの爪には、スワロフスキーをひとつずつキラン☆

↑この花柄ネイルがずっとやりたかったのよーーーー!!!
かなりネイリストさん泣かせやと思うけど。。。
でも出来上がったときかなーーーーーりテンションあがりました。
それがネイリストさんは一番嬉しいって言ってはりました。

足と手あわせて、4時間ぐらいかかったし、
まぁお値段も安いとは言え、ジェルだし普通よりはお高いけど、
でもこのテンションのあがりようと、乙女モードの上昇っぷりは、プライスレスでしょ!
それに誕生日も近いしね・・・・・・・(笑)
足に至っては、次32歳になるので、
「ミニー(32)ちゃん風」だしね(なんというこじつけ)

でもジェルは自分ではずせないし、
はずしてもらって、そしてまた違うネイルでって・・・
しばらくジェルにはまりそう~~。。。

でもまいっか!そのためにまた仕事頑張るし!!
07/20
2010 Tue
イチオシ!
et0720.jpg

コレ、かなーーーーりおすすめです!!!
エテュセのアクアスプラッシュ

メイクの上から、ぷしゅーってひと吹きして、パタパタと肌になじませるだけで、
皮脂吸着してくれ、テッカテカがサラッサラーになります!
いや、マジで!!!

知らない友達にぷっしゅーってやって、「はい!肌触ってみて!」ってやると、
みんな「ええええぇぇぇ!?」ってなって、即買いしてくれます(笑)
男女問わずだよ!さすがに男子で買ったヤカラ(!)は今んとこゼロですが。
エテュセのまわしものでもなんでもないのだけどね・・・。

でもこれはマジでマジでおすすめです!
テカリ知らずです!
もう手放せません~!!!(完全まわしもの・笑)
07/20
2010 Tue
デトックス!
初!岩盤浴に行ってきました~♪
友達が会員なので、なんと999円で入れました!感謝!

90分コースで、出たり入ったり。
最後にはTシャツがボタボタって絞れるぐらい汗が!
でも普段かいてるべたべたな汗じゃなくて、サラっとしてるんだよねぇ。
友達いわく、「天然の化粧水だから、実はシャワーとかしなくていいらしいよ」だって。
ってことを、シャワーした後に聞きました(笑)

でもホント気持ちいかった~♪

岩盤浴のあと、「マックシェーク飲みたいね!」ってことになり、
車を走らせドライブスルーへ。
そしたら目を疑う張り紙が・・・・

「マックシェークの機械が故障中です」


ちーん・・・・。。。


いつぞやの「ピザ窯故障事件」が頭をよぎりました。
え?そんなことってあるの?
メンテナンスならマックシェークピークタイム(いつや?)外せよ!
それならむしろ店閉めてしまえ!(めちゃくちゃ)

言葉を失う友達と、キィィィっと奇声を発する私。
でもどうしても諦めきれず、車を走らせ(もちろん友達が・笑)もう一件先のマクドへ。

無事ありつけました。
格別おいしかったし、マクドのおねいさんが天使様に見えました。

そして、友達が「こないだホタル見えるとこ見つけたねん!」って話から、
「梅雨も明けたし、いないかもだけど、ちょっと行ってみよか!」ってなり・・・
またまた車を走らせ(もちろん友達が)、おどろおどろしいけもの道を・・・。
そして近くには射撃場。なんかコワイ。。。
真っ暗で、外灯もなくて、車も走ってない。いや、むしろ走っていてもコワイ。
え?樹海ですか?ここ。
家から30分ほどしか走ってないのに・・・。

そんな身震いしながら着いたのだけど、結局ホタルは見つからず。。。
「やっぱいないねー」って言いながら、友達がぱっと上を見て、
「ちょっと空!!見て見て!!!」って見上げた空は、なんと満天の星空!!!!
何これ!!!!こんなん沖縄でも見たことないわ!ってぐらい満天の星空!!!!
夜空が星ですき間なく埋め尽くされてるのよ!
これぞ天然のプラネタリウム!
ふたりとも大興奮で30ン年間生きてきてこんなキレイな星空初めてだね・・・って。
きっとホタルが空に舞い上がっていったんやね、ってガラにもなくロマンチックな言葉が、
自然に飛び出ちゃいました。んーステキ☆

実は週末にいろいろ事件があって、かなーり凹んでたんだけど、
なんか心洗われました。何光年前の光があんなにもキレイで、
つきなみだけど、人間の悩みなんてちっぽけだなと。
わかちこ、わかちこ、でいこうぜ!って思いました。

こんなとこに連れてきてくれた友達に感謝。
おかげで身も心もすっかりデトックス。
07/19
2010 Mon
THIS IS LOVE
THISISLOVE.jpg
SMAPの新曲『THIS IS LOVE』が好きすぎる件について。

やべぇよ。久々に撃ち抜かれたよ。
前作『そっと きゅっと』が自分の中のワースト1~3に入ってしまっていただけに
キタコレ。かっこよすぎる・・・。
かっこよすぎると思ったら、作ったの、ラブサイケデリコだったよ。


・・・・・・・・納得!超納得!


アルバムも明日届くんだー♪
タイトル発表になったとき、涙出たよ。

『We are SMAP!』だもん。

そりゃ泣くでしょ。
2年待ったアルバムにそんな粋なタイトルつけられたら。
We are ってことは、私もってことだよね(笑)
だって、今年でスマ歴18年ですから。
人生の半分以上を一緒に過ごしちゃってるもんね(痛)


9月の大阪、無事当選していますよーに・・・・・☆


TC0720.jpg
ツモリのオフィシャルサイトがかわいすぎる件について。

私が、赤×白のドットが一番好きってことを知ってのことか!(違)
どこまでツボなんだ!萌え死ぬよ、いつか。

来月、初めて『受注会』ってやつに行ってきます。
南堀江のお店であるんだけど、担当さんが誘ってくれて♪
秋冬モノの予約とかも出来て、さらにコレクションの衣装とかも見れるらしい!
はぁ~・・・考えただけで興奮。
定番のモッズコード、今年こそ買うんだ♪
04/18
2010 Sun
おかっぱの悩み
今年本厄です(しつこい)

あまり気にしないように・・・というか、忘れがちですけど。
フツーに自分の年齢わかんなくなるときあるし(笑)
サバ読むつもりないのに、「28・・あ、違った31です」みたいな。
って、これは言い過ぎやけど、一瞬考えてしまうときがあります。

でもいちおう厄払いは行きました(過去日記参照)

ふと考えてみると、今年に入って悪いことというか、
「人が離れていく」ってことが続いている気がする。。。

2月に、兄が破局を迎え、結婚が破談になったり、
(こんなサラっと書くことでもありませんが・笑)
3月、大好きなアーティストが病気のため無期限の活動休止になったり、
前に日記に書いた「親分」も退職するし、
今月末、来月末と立て続けにとてもお世話になった人が辞めるとか。。。

そして昨日3ヵ月ぶりに美容院に行ったのですが、
そこで10年ぐらいずーっとお世話になってる担当さんが9月末で辞めると・・・。
しかも他の店に移るわけでもなく、自分で開業するわけでもなく、家庭に入るらしい。

担当さんは、結婚5年目でずーっと子供を欲しがってるんだけど、全然できなくて。
別にお互いに問題があるわけじゃないから、
「一度環境を変えてみたら?」ってお医者さんに言われたらしく、
旦那さんともいっぱい話し合って、一度家庭に入ることを決めたそう。

子供が欲しいけどできないって話をよく聞いていたから、
こうやって環境を変えることで、無事授かりますように・・・とは心から思いますが、
やはり淋しい。。。ってか、その間の私、髪型どうすれば?

ホントに私の好みとか髪質とか知りつくしてくれていて、
多くを言わなくてもわかってくれる人だったので。。。

昨日もいったん切ってもらって、アシスタントの子にブローしてもらった後、
「ん?」って思って、「もうちょっとここ切って」って言おうとした矢先に
「ここもうちょっと短い方がいいよね」って言ってくれて、
「なんでわかったん!!??すごいな!」ってマジで感動。
しかも切っても切らんでも人から見たらわからんぐらいのかなり微妙なラインを!

そんなこんなで昨日もフルコースで5時間半(笑)

20100417.jpg

この髪型のどこが?と思われそうですけど。
ホントにビッミョーなんです!
もう一年ぐらいずっとこんなおかっぱです。

今の髪型気に入ってるだけに、ホントどうしようって・・・
9月まで、あと半年悩み続けるやろうな。。。

なんか話がいまいちまとまらんかったけど、本厄・・・
もうこれ以上私から誰も離れていきませんように・・・(涙)
04/04
2010 Sun
泣きウィーク
先月末でご退職されたTさん。
Tさんは私が前にいた部署の人で、一言で言うと「ホンマにええおっちゃん」
こってこての関西弁で口は相当悪いけど(笑!)、ハートは熱く優しくて、
仕事もバリバリ出来て、まさしくみんなが慕う「親分」
ホントにまっすぐで、裏表の一切ない人。
私はそんな親分が大大大好きでした。年齢はおとんと変わらないけどね!

よくゴハンとかカラオケ(親分のオハコはさぶちゃん!)とか連れてってもらったし、
仕事の愚痴もたくさん聞いてもらったし、
私が元気ないときは、さり気なく「パーっといくか!」とか誘ってくれたり、
去年職場異動して、かなりナーバスになってたときも
これまたホンマにさり気なく会いにきてくれて、
ガハハハっつってバカ話しにきてくれたり・・・
とにかく一番ってぐらいお世話になりました。

そんなTさんが辞めると聞いたのは、去年の11月頃だったかなぁ。
人員削減のため、会社が早期退職者を募ったところ、手を挙げたのです。
もちろん私を含め、全員が反対しました。上司も最後の最後までひきとめたそうです。

でも親分の決心は揺るぎませんでした。
そんな潔さもかっこよかったけど・・・。

しかし・・・こうゆうとき、絶対辞めてほしくない人が真っ先に手を挙げるのかね???
いてもいんくてもどーでもいい、仕事出来ない、はよ辞めろや!ぐらいの人(←猛毒)は、
もちろん60歳定年まで会社に居座って、さらに年休消化しなあかんって
ラスト2~3ヵ月は会社に来ないとか・・・権利だけ主張して、引き継ぎもろくにしない。
もう辞めるからって、責任逃れしたり。
さらに辞めてからでも、嘱託とかシニア派遣とかで、ずーっと会社にしがみついてさぁ。。。

これ鉄則。


ま、それはおいといて(笑)


そんな親分の送別会が29日にありました。
私はもう他部署の人間だけど、
親分が来てほしいって言ってるからって、声をかけてもらって出席しました。(泣ける!)

自分はわがまま言って辞めさせてもらうのだからって、
部署全体の送別会や、記念品は全部辞退したそうなので、(これも泣ける!)
有志で開いた30人弱ぐらいのこじんまりした会だったけど、
本当に親分のことが大好きな人が集まったので、とっても良い会でした。

「こんな男を支えてくださってありがとうございました!」

って、送別会の最後の挨拶で親分は男泣き。
相当かっこよかったです!!!
好きすぎて、2回チューしたしね!!!(笑)


そして31日。最後の出社日は、お別れのセレモニーがあり、
そこにはいろんな部署からたくさんの人が参列していたけど、
親分は全員と握手してお別れしてくれました。

そしてその日の夜は、こないだの送別会に来られなかった人たちも
「最後に親分と飲みたい!」ってなり、
「ほんじゃ私、セッティングします!」と、まさかの私幹事で最後の晩餐。

親分は滋賀の人じゃないので、(単身赴任でした)
みんなで「最後においしい近江牛を食べて帰ってもらおう」って焼肉をごちそうしました。
親分にはみんないつもごちそうになってたので、
最後の最後初めてごちそうできて嬉しかったです。

二次会はカラオケに行きました。
3時間いたけど、私は3時間ずーっと「うわーーーーん!!!」って泣いてしまいました。
「別に死ぬわけちゃうんやから!」ってみんなに言われながら(笑)
いつも明るく元気な親分だったから、絶対しめっぽくはしたくなくて、
こないだの送別会のときも、セレモニーのときもずーっと我慢してたけど、
やっぱり最後はこらえきれずに、大泣きしてしまいました。。。
久々に人前で声上げて泣いちゃったよ。。。

別れたあと、「またすぐ会えますよね!?大好きです!!」ってメールしたら、
「楽しい会を企画してくれてありがとう。また会いましょう!」って返事がきて、
また家でひとりで泣きました。


4月1日。
親分がいなくなった会社は、何事もなかったかのように新年度を迎えました。

03/25
2010 Thu
日々オヤジ化
0325.jpg

晩酌中・・・

寒い日夜はいつも焼酎お湯割りです(芋)
亀田のつまみ種と共ににゃーにゃにゃー(コブクロのメロディーで)
最強コンビだす。

BGMは、マキシマムザホルモン!
眠れねーーーーーーーーっ!!!!!!!



copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。