FC2ブログ
管理人1号の雑念をつらつらと...
04/06
2008 Sun
ふたこと
「メールありがとう」

「気にしなくていいよ」

たったこのふたことで、私は救われました。
この人を好きになってよかったと思いました。



イチから・・・?ううん、ゼロから。
また頑張ります。

私は、人よりも歩幅が狭いから、
先に進むのに、すごく時間がかかると思うけど、
それでも、ちょっとずつでも、前に進むように頑張る。

折れそうな心を支えてくれた友達。
ありがとう。

そして、
私を許してくれた好きな人。
ありがとう。
03/23
2008 Sun
逃げ道
好きな人とちょっといろいろあって、
いや、いろいろもないんだけど(どないやねん)
たいぶ落ちてます。

なんだかなぁ。
今まで私はきっと、ずっと気持ちを張り詰めていて、
マイナスなことは絶対に口にせんとこう、とか、
うじうじ悩むのは絶対にやめとこう、とか、
知らず知らずの内に、自分で自分をマインドコントロールさせてたんだと思う。
今から思うとね。

それが昨日の夜、ぷつって切れてしまって、
相手にぶつけてしまいました。

相手に言ってしまうのは不本意だったけど、(しかもまた酔っ払った勢いだし!)
でもきっと本音だったんだと思う。

でも別に付き合ってるワケじゃないから、
受け止めてもらえるはずがなく、
相手にしたら、理解不能だったんだと思う。

もう無理かも。
私は、一体いつまでこんなことを続けるんやろう。

すぐに逃げ道を作ってしまう。
もう無理。もう無理って。

自分が傷ついたり、しんどくなるのは嫌だから、
すぐに逃げてしまう。

こうなったのは自分のせいなのに、
相手に求めるばっかで、ダメだ。

前の恋愛は、自分だけが好きで好きで好きで、
それでしんどいばっかりで、結局ダメだった。
だから今度は絶対にひとりよがりの恋愛はしたくないって思ってた。

けど、相手が誰であれ、状況がどうであれ、
自分が変わらないと、結果は同じ。

超えなきゃいけない壁は、
自分の予想より遥かに高く険しいもので、
やっぱり心のどっかでまだ引きずってるんだと思う。
2年も経つのに。
この期に及んでまだ言うか?って自分でもアホらしくなるけど。
それがきっと私の逃げ道になってしまってるんだと思う。
それを壊さなきゃ、私はきっといつまでたっても次には進めない。
11/26
2007 Mon
乙女その後
ま、別に何の進展もございません(笑)

でも私の中ではかなり上がってきてて、
上がって上がって・・・どこまで上がるんやろって自分でもコッワイです。

これが私の悪いクセ。
ひとりで勝手に盛り上がってしまうねんなぁ。。。
会えない時間がすべて妄想に費やされている状態です。
こっわー。痛っー。

ってか、メールしようよ・・・私。

そやねん!メール!メール!
内弁慶にやさしい世の中になったもんだ!


・・・でも何て書くの?(え!そっから??)

たぶん身近な人はうすうす気づいてると思うけど、
私、メール武将・・・不精です。

それでも頑張って、えーっとえーっと。。。って考えて作成してみるけど、
出来上がったメールはたいてい、

『で?』

みたいなメールになってしまうねん・・・。

『今日もお仕事がんばってね』って、わしゃ嫁か!
『寒くなったから風邪ひかないようにね』って、わしゃおかんか!

気負わずふっつーに普通に!って思うあまり、
『だから何?』的な当り障りのないおもんないメールになってしまう・・・。
いや、たぶんウケ狙いとか逆にサムイけど。
なので結局送らず→削除の繰り返しで、悶々としております。

前好きだった人とはメールとかしたことなくって、
『あーメールやったら気軽に出来るのにー!』って思ってたけど、
無理無理。メール無理。メール苦手~。


でもなんか、そんな毎日も悪くない。
悩みながらもニヤけてますから(危)
ま、ひとりでニヤけてても何も始まらんけど。。。
11/18
2007 Sun
乙女始動?
ずっと避けてきた話題ですが・・・

今でも、前に好きだった人のことを心のどっかで想っています。
それはきっとこの先ずっと変わらないんじゃないかって思います。

離れてからずい分経つし、その間いろんなこともありました。
いろんな人と出逢って、中には恋愛に発展しそうな人もいました。

でもどうしても踏み出せなくて、
心のどっかにいるあの人と比べたりして、
そんなの比べても仕方ないってわかっていても、
勝手に天秤にかけて、『はいダメー』って、向き合うことすらしてきませんでした。

私はきっとずっとこのままこのトラウマを抱えて生きていくしかないんだって、
もう絶対恋愛なんて出来ないって思っていました。


そんなこと思っていた私にも最近好きな人ができました。
(アレ?前フリ長っ!)
いや・・・うーん・・・『好きな人』と呼ぶにはまだ早い気もするんですけど。

でも『好き!』とか思う前に本人に『好き!』ってゆっちゃったんですけど。
もちろん(!)酒の勢いなんで、相手も私も(!!)本気に捉えてないけど・・・
酔ったときの方が本音出るって言うしね・・・?
『好き!』って言ったら、ホントに好きになってしまったようで、
私の心は只今乙女街道まっしぐらです。

私は自分で言うものアレですが、恋愛に関しては殊に慎重派なんで
こんな始まり方アリ!?なんて戸惑う部分もあるけれど、
今めっちゃ幸せ感じちゃってるんで(もちろん一方的にだけど)
この気持ちを信じてみようと思ってます。


似てるんだ。この気持ち。あん時とね。
05/13
2006 Sat
カテゴライズ
このブログでは、日記をちゃんとカテゴライズしようと思って、
雑念、ライブ、仕事、トモダチ、おかいものetc…いろいろ設定してみた。
映画もいっぱい観るから、MOVIE。
音楽も大好きだから、MUSIC。
おいしいものも忘れず書き残したいから、FOOD。
それから、もう書くこともないかな…ってちょっと思ったけど、
『恋愛』というカテゴリーも作ってみた。

そんなもん作ったからかわからんけど(笑)、好きな人に会いたくなった。
だからと言って、今はどうこうする気もないんやけど。
どうこうする気が…っていうか、どうしたらいいのかわからないって言った方が正しいかも。
でもそんなこと考えるのも今は憂鬱だし。

ただ、サッカーW杯が始まるから、なんだかもやもやするねん(笑)
あの人と出逢ったのも(2002年)、逢えなくなったのも(2006年)、
何の因果か、どっちもW杯の開催年やったなぁ。
サッカーが大好きなあの人が、どこかでちゃんと笑っていますように、と
なんとなく願わずにはいられない今日この頃です。


そんな今日の日記のカテゴリーは、『恋愛』。
あってますかね?
copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!