FC2ブログ
管理人1号の雑念をつらつらと...
09/04
2006 Mon
大奥~初秋の乱~
大奥に亀裂が入りつつあります!

・・・というのも。

私以外のおっさん二人の雰囲気がどうも険悪・・・・!?

仮にAさんBさんとしますが・・・

Aさんは、どちらかというと要領が良く、口もうまいし、
チャキチャキ行動できるタイプ。人当たりも良いカンジ。

Bさんは、どうも不器用なカンジで、ものすごく努力して
ここまできたんやろうなーってのが、見ててわかるタイプ。
でもAさんと違って、どうも要領が悪く、仕事ものんびり。

そんな正反対の二人が最近よく衝突しています。

今とっても大きな仕事を抱えているので、
Aさんは、のんびりBさんに終始ピリピリしてる。

確かにAさんの言い分は正しいけど、
二人でやってるんやから、そないにBさんだけに押し付けんでも・・・
とか思っちゃうんですけど。素人目線で。
自分のが出来てるんやったら、手伝ってあげたらいーじゃん!

んでBさんももうちょっと危機感持ちましょうよ!
毎日あれだけ言われてるのに・・・。。。


と、小心者の私は心の中で二人の仲介をしています。


私は二人とも好きやし、どっちがどーとかないけど、
Aさんが席を外したときに、Bさんが私に、

「はぁ~~。。。また怒られたわー。」

とか、もらすのが、なんともまぁせつないのです。
一生懸命やってるのになぁ。報われないのは不本意であります。


あれ。なんかもっとおもしろく書こうと思ったのに、
なんかまじめなカンジになっちゃったな(笑)


そんな私も最近ちょっと疲れ気味。。。
今、4つぐらい大きな仕事を抱えてて、ややパニクってます。
残業の毎日やけど、頑張るべ!


しかしながら、大奥の雲行きは明日も怪しそうです。。。
07/07
2006 Fri
七夕初出勤!
うれしはずかし初出勤ですー。

原チャで行くはずが、なにやら申請が必要とのことなので、
しばらくはJR+乗り慣れないバス通勤ですー。
原チャやったら、20分くらいなのに、
待ち時間合わせたら、1時間弱かかる上、片道400円くらいするんですけど!
筋肉ぷんぷんですわー!早く申請しなきゃ。

それからその上、帰りのバスが大学経由で来るので、
下校時間と重なるから満員。。。ありえねークソガキどもが!
歩け!若人!(←自己中)


そして職場ですが・・・・・

女子がいない。。。

お一人いらっしゃると聞いていたのですが、
同じ部署やけど、微妙に違うらしく(そこんとこよくわかってない)
部屋も全く別でした。がーん!!

しかも私は、個人情報を扱うことが多いお仕事らしいので、
セキュリティーばっちり(二重扉)のお部屋に監禁されております。

その部屋には、私+おっさん2名。がーん!!
そんな缶詰状態無理ー!とか思ったけど、
おっさんらは、おもしろ優しくて、なかなか楽しそうな感じがしないでもない。
おっさん好きなので(笑)


おっさんら曰く、


「ここは大奥やねん」


だそうだ。ウケる・・・。しかも何回も言うてた。


仕事のことは、まだまだなんのこっちゃわかってませんが、
ぼちぼちマイペースに頑張ります~。


以上。とりあえずご報告まで。
土日は休みです!友達と休み合わせやすくなったし、嬉しいなぁ。
来月には念願のお盆休みがありそうですよ。
こんなの初体験です(笑)嬉しい♪
07/05
2006 Wed
ご報告です
ようやくお仕事が決まりましたあぁぁぁぁぁ!!!

今週の月曜日に面接に行って、今日の夕方通知を頂きました。
そして早速明後日からばりばり?働きます!

これまで心配してくれていたみんなに、やっとこさ良い報告が出来て嬉しいです。
ホントにありがとーございました!!

それから何より、いつもそばで支えてくれた家族に感謝です。
吉報を聞いたお母さんは、泣きそうになってました(笑)

「よく最後までくじけんと頑張ったね」

って言ってくれて、こっちも泣きそうになりました。
ホントやれやれです・・・・・・。


今だからネタに出来ますが、実はこの面接、30分以上遅刻しました(笑)
乗るバス間違えた上、降りた後も道に迷ってしまい・・・・
電話で道案内してもらっても、テンパってて理解できひんくて、
挙句の果てには、迎えにきてもらう始末。。。

猛ダッシュのせいで、汗ダラダラで面接受けました。アホ過ぎる!!
一生分の「申し訳ございません!!」をココで使い果たした気がします。
そんな私を受け入れてくれるなんて、なんて寛大な会社なんですか。
一生ついていきますからぁぁぁ!!!

それにしても・・・「ピンチはチャンス」ってこのことやな。
身にしみております。

copylight © *雑念日記*. all rights reserved.
template by sleeeping!